2005年07月29日

気ぃ〜早い?

殿0728 004.jpg

今日は殿に胴輪を付けてみた。
今後、散歩に行けるようになったときのためにわーい(嬉しい顔)
でも、最初はトレーニング用の首輪のほうがいいのかなぁ・・・
とも思いつつ。
でもやっぱり付けてみたるんるん

これも洋服と同じで「ヒメに・・・」って思って買ったんだけど
ヒメには小さかったから「殿の揺れるハート」ってるんるん
まだブカブカなんだけど、カワイイから、いっかわーい(嬉しい顔)

200507171404 hime.jpg

ヒメにもちゃんとカバン買ってあげました揺れるハート

ニックネーム たまたん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

毛!BGM♪(タラちゃん)

ヒメ&殿0727 001.jpg
やっとヒメの毛が夏毛(?)に生え変わったみたいで
フワフワした毛が出なくなった。ほっ
ウチはいつもいい気分(温泉)の蓋の上でブラッシングをしています。
コレが世間的に○なのかは?だけど、これが結構都合イイ(^^)
摘んで取れる毛は取って、取りきれない毛は蓋を斜めにして
シャワーでザー!最後に排水溝の毛をまとめて取ってポイッ!
みんなそうなのかな?

ヒメ&殿0727-2 002.jpg


殿は最近ジャンプ力が増してきているどんっ(衝撃)
ソファにも(1回だけだけど)ジャンプしてグッド(上向き矢印)上がっちゃし。
ケージの中にいても、私たちが近づくと、
嬉しいのか、出してー(長音記号2)アピールなのか
ピョンピョン跳ねてケージにお腹からアタックexclamation
そのうちケージを飛び越えるようになっちゃうんじゃいの?って旦那と話してる。
歩くときもピョンピョンはずみながら歩いているような・・・。
タラちゃんが歩いているときのBGMが合う。
ちょうどあんなカンジるんるん


ニックネーム たまたん at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

激写!

殿.jpg

殿は仰向けで寝る子だったみたい。
ヒメは横向きでは寝ても仰向けにはならない子だったから
いつかはカメラに撮りたい!って思ってたら
さっそく見れたので激写!! カメラカメラカメラexclamation×2
ニックネーム たまたん at 07:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

初!洋服

殿 初洋服 013.jpg

殿にブティックぴかぴか(新しい)を着せてみた。
っていってもジャストサイズじゃぁナイバッド(下向き矢印)
前に「ヒメにブティックを・・・」って思って買ったら
着丈は短いし胴はピッチピチあせあせ(飛び散る汗)
でもこのときには殿を迎え入れることは決まってたから
「コレは殿のブティック揺れるハート」って1人でフォローわーい(嬉しい顔)

ヒメにもちゃんとジャストサイズのブティックぴかぴか(新しい)を買って着せたら
カメラを撮らねばexclamation×2心がムクムクと・・・わーい(嬉しい顔)

しかし、そう甘くはなかった2
一緒にフリーにすると追いかけっこばっかりしてて落ち着いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
でもまだまだ落ち着いてもらっちゃ困るって思ったりもするわーい(嬉しい顔)

どっちにしても、可愛いハートたち(複数ハート)

ニックネーム たまたん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震

昨日の地震はスゴかったがく〜(落胆した顔)
昨日は本来なら私も仕事だったんだけど
金曜日に肩甲骨あたりのスジをおかしくしてしまったみたいで
土曜日は朝からダルくて、仕事をお休みしましたわーい(嬉しい顔)
朝も何とか起きて旦那を仕事に送り出し車(RV)
ダラーっとした1日になるハズだったのに・・・

昼寝してたときに、ドンッexclamation×2と下から突き上げるような揺れで
飛び起きて目ヒメ殿を抱いてとりあえずTVをつけて情報収集。
ウチのあたりは5強だったってがく〜(落胆した顔)
ヒメ殿を抱きかかえたとき、いつもならジャレあって大暴れなのに
ふたりともおとなしかった。きっと怖かったんだろうね。
200507142013.jpg
200507192110 tono.jpg
ウチはマンションの1階で、何も倒れてこなかったケド
私のところでこの揺れだから
上の階の人はもっと揺れて怖かっただろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

携帯電話がなかなか繋がらなくて
旦那と連絡取れたのが5時チョット過ぎ。
お互いの無事を確認わーい(嬉しい顔)

旦那の母からも、実家家からも心配して電話が来た。
実家の父は名古屋からの帰りで新幹線が止まったらしい。
父は前にも吹雪で新幹線が止まって帰ってこれなかったときがある。
何かあるのかな?(笑)



ニックネーム たまたん at 07:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

攻防戦

殿が我が家に来てから5日。
早くも攻防戦どんっ(衝撃)が繰り広げられている。
ヒメと殿を一緒にすると
殿はオッパイが恋しいのか、じゃれてるのか
ヒメのオッパイに食らいつく。
ヒメはもちろん嫌がって殿の首下に歯を押し当てたり
逃げたりダッシュ(走り出すさま)している。
今までヒメには、噛んではいけないむかっ(怒り)って
教えてきたからなのか噛もうとはしない。
殿は乳歯だし、尖ってるし、加減を知らないから
痛いだろうに噛もうとしない。イイ子だね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ソファにヒメが逃げるダッシュ(走り出すさま)と昨日の殿は
部屋の中に、自分で折り返し地点位置情報を決めたのか
部屋の隅々までダーーーーっダッシュ(走り出すさま)と凄い勢いで
走り回ってソファに向かっていく。
「そ、そんなに助走つけるの??」
旦那とふたりで大笑いわーい(嬉しい顔)exclamation
そんなことをずぅぅっとやってましたわーい(嬉しい顔)
200507212334himetono.jpg
一枚目のカメラは、栄養強化材?のチューブに
ふたり群がっているところ。
200507212344tono.jpg
二枚目は殿がオスワリを憶えてきた証拠カメラ
でもよ〜く見ると
おち○ち○がチョロっと出てるような(^^ゞ
ニックネーム たまたん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

今日も・・・

仕事行きたくなかったなぁバッド(下向き矢印)
出て行くとき、後ろ髪引かれる思いだった。
行ったら行ったで、もぅ早く帰りたくてダッシュ(走り出すさま)

200507202148 tono.jpg

カメラの1枚目は殿。
殿は首をかしげるコだったわーい(嬉しい顔)
くぅexclamation可愛いハートたち(複数ハート)

200507202136 himetono.jpg

2枚目のカメラ
ヒメの安住の地、ソファから殿を見下ろしてるんだけど
殿がソファに上がるようになるのも時間の問題。
もしかしたら今月中にも上がれるようになっちゃうかも?
とにかく殿はすばしっこくて運動量もあるからヒメがバテちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとヒメが可哀想に思えるときも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日も部屋中走り回ってたふたりでしたるんるん
ニックネーム たまたん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日長かったぁ・・・。

今日は殿が来て2日目。
ホントは仕事に行きたくなかったふらふら
ずぅっと2パグを見ていたかった。
でもそういうわけにもいかないから
しょうがなく(?)行ったヨバッド(下向き矢印)

でもホント長かった。
帰りにホームセンター寄ってスノコを買って
帰ってきてからノコギリでギコギコ・・。
ケージ内のトイレスペースを確保するためにわーい(嬉しい顔)
ヒメのときからいろいろ試行錯誤して
今のところイイ感じるんるん

今日の写真はスノコが完成したあと。
1枚目はヒメ。
2枚目が殿。

200507192110 hime.jpg
200507192110 tono.jpg

旦那は「殿の写真メールで送って(^^♪」って。
あのぉ・・・私仕事してるんですケド・・・たらーっ(汗)

ニックネーム たまたん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

今朝

殿 初日 001.jpg我が家は朝が早いんだけど、目覚まし時計と同じくらいの時間に殿が
「ぴゃーぴゃー」
仔犬らしいカワイイ声で遠吠えのような「ぴゃーーぅ」

私は、どうしたらいい?と、オロオロあせあせ(飛び散る汗)

ヒメのときにも、こんなことあったんだったっけ?


ニックネーム たまたん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!

今日我が家に殿(との)が来た!
もぅぅぅ!超カワイイ!黒ハート
みんなに自慢したくて、ブログ・・・
なんてものを始めてみたNEW

私も立派な親バカ?わーい(嬉しい顔)

1枚目が殿黒ハート二枚目がヒメ揺れるハート

>200507182200.jpg

200507142018.jpg


ニックネーム たまたん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする