2005年08月31日

リニューアル!

前回トイレトレーが動かないようにって作った
殿の初代スノコがボロボロ&クサッ!になっちゃったから
リニューアルしてみたNEWぴかぴか(新しい)

↓before
ヒメ&殿0806 002.jpg

↓afterぴかぴか(新しい)
スノコリニューアル 003.jpg

ケド・・・

この位置と向きは、人間の都合だったみたい・・・。
殿のオチッコはまだ1回もシートにはない。
新たに付け足した木(写真右下)の辺りにシャーexclamationってもうやだ〜(悲しい顔)

きっともう殿のなかで
「オチッコはココでコッチ向き!」って
決まっちゃってるんだろうなぁ・・・


また近いうちマイナーチェンジするかひらめき

ニックネーム たまたん at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

いただいちゃいましたぁ(^ー^* )♪


土曜日ビール行ったときに『さや』いただきましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



さや 006.jpg

さや 003.jpg

さや 004.jpg

さや 002.jpg


ステキでしょ揺れるハート
ニックネーム たまたん at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

昨日は・・・

仕事が終わってから急遽地元の友達とレストランすることになった。
そのコと居るとスゴク楽しくて
いつも時計を忘れてずぅ〜〜っと喋ってるグッド(上向き矢印)

前回行ったお店に行くことになって
車(RV)通勤のワタシは

『焼き鳥屋さんだけどビール飲まずに頑張ろうパンチ
ビール飲めたらサイコーだけど今日は家に帰るexclamation


って心に誓って、決心が揺らがないようにお店の前に車(RV)を停めた。

しばらくして旦那から携帯電話があって
一旦家に帰ってから合流することにるんるん
旦那もその友達のことはお気に入りで
なにかイベントがあると『友達誘ってみれば?』って言ってくれるわーい(嬉しい顔)
友達もレストランビールときに『旦那さんも来れば?』って言ってくれるわーい(嬉しい顔)

旦那が来るなら今日は実家に泊まろうグッド(上向き矢印)
ってことで、ソッコー車(RV)を実家においてきて

ぴかぴか(新しい)ビールビールビールビールビールビールビールビールビールぴかぴか(新しい)  駆け付け ・・・何杯?わーい(嬉しい顔)

旦那も合流して飲んでたら
友達と私のテンション右斜め上右斜め上
ふたりして

『楽しい〜ね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

って大騒ぎるんるん


あぁ〜楽しかったるんるん
ニックネーム たまたん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

作戦勝ち?

殿のおちっこ対策(8/25 マイナーチェンジ?参照)として
スノコに下にもトイレシートを敷いてみたわーい(嬉しい顔)

↓before
殿トイレ 001.jpg


昨日家に帰ってきてトイレトレーをあげると・・・

↓after
殿トイレ.jpg


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これでしばらく様子を見まするんるん
ニックネーム たまたん at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

マイナーチェンジ?

殿のトイレ・・・・。
スノコを敷いて『コレで決定』って思った私が甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

家に居るときに観察してたら
前回、トントン・・・やって付け足した木に
片足(後ろ足)乗っけて、
あとの3本足はトイレシートの上。
そこで、おちっこすると
木とトイレの間が標的になる。

トイレシートを替えようとトレーごと持ち上げると
不思議な水溜りが・・・

おちっこジャン!!!

スノコの下を掃除しようと持ち上げると
なんともいえない、アンモニア臭がプゥ〜ン・・・
(  )ノ_...オエェ... ケホケホ・・・

どうしたものか・・・と、思ってここ何日か考えた。

そっかひらめきスノコの下にもトイレシートを敷こうexclamation

ってことで、敷いてみた。
いいカンジ( v ̄▽ ̄) イエーイるんるん
しばらくこれで様子を見よう。


ヒメ&殿 0823 002.jpg


ヒメ&殿 0823 001.jpg

スノコを殿がガジガジ・・・
薬味を摩り下ろせそうなカンジ。
紅葉おろし とか(笑)



ヒメ&殿 0823 009.jpg

かわいいヤンチャ坊主(あれ?死語?)

ニックネーム たまたん at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

( ̄▽ ̄;)!!ガーン のあと・・・

一昨日、【う○ち】を踏んだショックを引きずりながら
いい気分(温泉)へ行ったら2人ともついて来たから
そのまま、みんな一緒に入浴タイム。


ヒメ&殿 お風呂0822 005.jpg


ヒメ&殿 お風呂0822 003.jpg



今回もキライにはならなかったみたいわーい(嬉しい顔) ほっるんるん


ヒメ&殿 お風呂0822 002.jpg

ヒメ『ワタシ先に出るワ。もう熱くてあせあせ(飛び散る汗)


ヒメ&殿 お風呂0822 001.jpg

殿『僕も〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム たまたん at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日、殿の【う○ち】素足足で踏んだ・・・がく〜(落胆した顔)


あまりの衝撃にカメラ撮る・・・ とか
まったく頭が回らなかったバッド(下向き矢印)



ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



いい気分(温泉)入ろう・・・
ニックネーム たまたん at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ヒマだったから

首が痛くて仕事を休んでたけど
寝ることも出来ず
ソファの背もたれに寄りかかることも出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

何もやることがないから
2パグに洋服ブティックぴかぴか(新しい)を着せてみた。


ヒメ&殿 洋服A 003.jpg

ヒメ&殿 洋服A 004.jpg



前回、殿に着せたときに比べると
余ってる部分が少なくなった揺れるハート
当たり前だけどたらーっ(汗)

ヒメ&殿 洋服A 012.jpg





フー ( ̄‥ ̄) = =3 ヒマだなぁ

ヒメ&殿 洋服A 006.jpg




ヒメ&殿 洋服A 001.jpg

なに見てんの?


ニックネーム たまたん at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

棚ボタ( v ̄▽ ̄)♪

今日は首が痛くて仕事を休んだケド
あまり、くつろげない・・・ふらふら

寝たら起きるとき1人じゃ起き上がれないし・・・。
ソファに座っても背もたれに寄りかかれないし・・・。

背筋を伸ばしてないと首に響くどんっ(衝撃)

普段姿勢が悪いから
背中がイタイ。
腰がイタイ。

はぁ・・・
健康ってステキるんるん


そうそうひらめき
この間、扇子をプレゼントした友達が『さや』?
(扇子を入れられるもの)をプレゼントしてくれるってグッド(上向き矢印)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今まで扇子を使っててもカバンカバンのなかで
な〜んか、おさまり悪かったから
何かぴかぴか(新しい)イイモノぴかぴか(新しい)ないかね?って思ってたんだよね〜るんるん

楽しみだ〜O(≧▽≦)O揺れるハート

ニックネーム たまたん at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラッシャー?

ここでは飼い主の話( ̄∇ ̄*)ゞ
今週のワタシはどうやらクラッシャーみたいもうやだ〜(悲しい顔)

一昨日は家のPCにダウンロードしたいソフトがあって
ガイドを見ながら操作していたら
なんでか違うものをダウンロードしてたがく〜(落胆した顔)

旦那に携帯電話で(旦那は仕事だったので)事情を話すと
『お願いだからもうしないでぇぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
家帰ったらオレがやってあげるから、お願いだから壊さないでぇぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、旦那の悲鳴exclamation&question
言われてワタシはバッド(下向き矢印)
いろんなページを開いたまま夜まで放置たらーっ(汗)


旦那が帰ってきて

旦那「どうしてこうなるの?」
私「だってガイド通りやったらこうなったんだもんふらふら
旦那「普通にやったらならないでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
私「ホントにガイド通りやったんだってぇあせあせ(飛び散る汗)


こんなやりとりがしば〜らく続いて


旦那「(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・わかったヨたらーっ(汗)
旦那「そうだよねぇあせあせ(飛び散る汗)ガイドがそうなってたんだよねぇたらーっ(汗)
旦那「たまたんは悪くないよぉ〜〜〜(-。−;)」





旦那「でも今度なにかダウンロードしたいときはオレに言って」

だって。

あはは・・・  がく〜(落胆した顔)





で、昨日はビルのPCの動きが悪くて
使っていないソフトをインアンストールしてたら

exclamation×2 メールが開けないどんっ(衝撃)

サポートをお願いしてるビル電話

そしたら
「今日は時計伺えませんので明日伺います。」
ってことで、PCを使った仕事は出来ず、そのまま放置バッド(下向き矢印)



家に帰ってレストランいい気分(温泉)を済ませて
ヒメをいい気分(温泉)に入れてタオルドライが終わって部屋に戻ると
殿が

 う○ちまみれ


殿もいい気分(温泉)へ連れて行って旦那に殿の足を洗ってもらって
部屋に帰ってきたら

「あれ??首が痛いどんっ(衝撃)

首の後ろ側から肩甲骨にかけてが痛いもうやだ〜(悲しい顔)

前もこんなことがあって、痛さで涙が出てくるほどたらーっ(汗)
車(RV)病院に向かう間も、路面のビミョーな段差でさえ
首に響いて、痛さで泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)
病院でレントゲンを撮ったら
体勢を変えるたびに

『いったーーーーい!!!』

叫びまくって病院には私の叫び声が響いてたあせあせ(飛び散る汗)

このときは、原因は分からないけどムチウチと同じ症状って診断。

あぁ・・・ 昔の記憶がよみがえってきたもうやだ〜(悲しい顔)



今回もそうなのかなぁ?
今日は仕事行けそうにないなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ε=( ̄。 ̄;)フゥ  今週はおとなしくしています。ハイ。
ニックネーム たまたん at 07:20| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

伏せツーショット!

殿に強引に伏せをさせて、オヤツで釣ってやっと撮れたカメラ


ヒメ&殿ふせ 001.jpg

ヒメ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
呆れちゃったのexclamation&question
ニックネーム たまたん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

扇子の行方

殿の兄弟家から買った扇子わーい(嬉しい顔)
やっとの思いで2本に絞って優柔不断なワタシは2本購入。

8/11にビール飲みに行った友達にプレゼントプレゼント
いつもお世話になっているからネグッド(上向き矢印)
彼女はパープルが好きだから
今回も選ぶひらめきかと思ってたら
↓のブルー系を選んだ

すずさん家の扇子 002.jpg

なんでも、ヒカリぴかぴか(新しい)具合が気に入ったんだとか。


ってことで、↓の扇子が私のものに揺れるハート

すずさん家の扇子 001.jpg


使うのがもったいない気もするけど
使わないのも、もったいないるんるんぴかぴか(新しい)
ど〜しよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 
ニックネーム たまたん at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰りは・・・

昨日(8/14)の出来事だったたらーっ(汗)

ニックネーム たまたん at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿の里帰り♪



今日は殿の里帰りの日!
行きの車(RV)の中ではスゴクおとなしかったわーい(嬉しい顔)
家実家(?)に着いて、チョットお散歩(1〜2分)
コレってお散歩デビュー?って思ってたら
外での『ぴかぴか(新しい)う○ちデビューぴかぴか(新しい)』まで達成あせあせ(飛び散る汗)

殿のパパ(ぶぅ助)ママ(小梅)の飼い主さんが出迎えてくれたら
殿はちゃんと憶えてたんだねるんるん
尻尾をブンブンブンブンッexclamation振りながらボディアタ〜ックむかっ(怒り)


部屋に入ったら、ぶぅ助(パパ)小梅(ママ)と
ヒメも加わってさっそく追いかけっこ。

初!里帰り-1.jpg
↑ママ(小梅)と殿るんるん

でもイチバン弱いのはヒメ。
もともと小梅に威嚇されてたし、
最近殿にもやられてるっぽいしもうやだ〜(悲しい顔)

殿がヒメにからみついてヒメが怒って殿に威嚇した時なんか、
小梅が「私の子供に何すんのよむかっ(怒り)」って威嚇し返してた。
でも小梅との関係も最初の頃に比べたら
徐々に良くなってきてるようなカンジグッド(上向き矢印) もうちょっとだねわーい(嬉しい顔)


ぶぅ助も子供達が旅立つ頃と違って遊べるサイズになったからなのか
一緒に遊んでいるどころかお気に入りになってしまったようで
俺の方が強いんだゾパンチ宣言をしていた。

祝!里帰り-3.jpg
↑パパ(ぶぅ助)と殿るんるん


手足が長くて耳が大きいって話をしてたら、
お約束の儀式グッド(上向き矢印)

祝!里帰り-2.jpg


カメラを車に置き忘れたままだったから
写真は家に帰ってきてからのふたり♪


初!里帰り 001.jpg

バテバテあせあせ(飛び散る汗)

初!里帰り 003.jpg




※ ちゃいちゃいさんの日記&カメラをチョット引用させていただきましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム たまたん at 06:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お風呂デビュー♪

初!お風呂 012.jpg

昨日ついにいい気分(温泉)お風呂デビュー!!
旦那がヒメを洗っている間、殿を湯船に・・・。
ゆ〜っくり、やさ〜しくお湯を肩や後頭部にかけてたら
目がトロ〜ンとしてきて、気持ちよかったみたいわーい(嬉しい顔)
そんなことをしてたら気が付いた。
「あexclamation カメラ忘れたあせあせ(飛び散る汗)

旦那に殿を託して、私はカメラを取りに・・・。
いい気分(温泉)お風呂に戻ったら全然嫌がる様子もなく
大人しく洗われてるグッド(上向き矢印) ほっるんるん

初!お風呂 007.jpg


湯船にも抵抗なく入ってくれてるわーい(嬉しい顔) ほっるんるんるんるん
ひとまず、お風呂デビューは無事終了〜手(チョキ)
お風呂嫌いにはならなかったみたいわーい(嬉しい顔) ほっるんるんるんるんるんるん

初!お風呂 010.jpg



今日はこれからパパママに会いに行くからね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
キレイぴかぴか(新しい)にして行きたかったんだよねー(長音記号2)るんるん


初!お風呂 017.jpg

あせあせ(飛び散る汗)もう出たいのexclamation&questionたらーっ(汗)

ニックネーム たまたん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

楽しかったぁ(^○^)

11日、地元の友達と久々に、地元でビール飲んだ。
実家に泊まりだったから、思う存分飲みまくったビールビールぴかぴか(新しい)
私もその友達もダラダラ飲むから店を変えることをしない。
開店1組目の客であり、最後の客っていうのが常わーい(嬉しい顔)
そこのお店には私が2回目のときに友達を連れて行ったら
いつの間にか常連客になってて、週3回ペースで通ってる。

思う存分飲んだら、バリバリ二日酔いバッド(下向き矢印)
ベッドからやっと這い上がったのは21時過ぎがく〜(落胆した顔)
私の自然治癒力は急降下右斜め下してるみたい。
もう年なのねもうやだ〜(悲しい顔)

あまりの楽しさにカメラ撮るのを忘れた・・・。
ニックネーム たまたん at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

扇子

実は、殿の兄弟の家が、扇子屋さんだったのひらめき

もともと扇子は愛用してたんだけど、もうボロボロバッド(下向き矢印)
それを知った私は、優柔不断だから1本には絞りきれず2本購入ぴかぴか(新しい)

すずさん家の扇子 001.jpg

すずさん家の扇子 002.jpg

両方ともステキでしょるんるん
ちなみに、背景の黒は、旦那のTシャツわーい(嬉しい顔)



下のカメラは、ヒメと殿のジャレ合い。
本人たちは本気パンチだったりしてたらーっ(汗)

ヒメ&殿0809 003.jpg

やっぱりこのカメラでも、イイ所を咥えてるのは殿ぴかぴか(新しい)

ニックネーム たまたん at 06:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

やるジャン!

最近ヒメが活発になってきた。

ヒメ&殿0806 005.jpg


自分が犬ってことを思い出してきたのか
殿とも対等にジャレ合えるようになってきた。
スピードは殿のほうが速いけどダッシュ(走り出すさま)
殿のパグ走りはチョー可愛い揺れるハート

引っ張りあいでも、相変わらず殿はイイ所を噛んでるけど
かなりヒメのオフェンス(?)もウマくなってきた。
お互いに遊びたいみたいで、ソファの上から
ロープをわさと落として相手を誘ってたりするわーい(嬉しい顔)
でもそんなに引っ張りあいっこしないであせあせ(飛び散る汗)って思ったりも。
昨日、口の中を覗いたら、殿の歯がガタガタがく〜(落胆した顔)
今後、殿の歯並びがチョット心配たらーっ(汗)

ヒメ&殿0807-2 001.jpg


こんなに走り回ってハァハァあせあせ(飛び散る汗)してるなら
お散歩くつ行かなくてもいいかなexclamation&question


ニックネーム たまたん at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ワクチン

ヒメ&殿0806 006.jpg

ヒメ&殿0806 007.jpg

今日は延びに延びてた殿のワクチンを打つために
朝イチで病院に行ってきた。
予定では7月末に行くハズだったんだけどアクシデント発生どんっ(衝撃)
平日も帰りが遅くなってたから診察時間には間に合わなくて。
我が家では病院には夫婦揃っていくのが
基本になっているからなぁたらーっ(汗) しょうがナイ。


体重は4.06` どこも異常ナシ。
無事ワクチン打ち終わって先生が
「今回2回目のワクチンだけど、生まれ育った環境が
犬がたくさん居た(盛んに繁殖させてるような所)って
訳じゃないから3回目は打たなくても大丈夫でしょう。」って。

exclamation&questionんんんexclamation&questionexclamation&questionって〜ことは、1週間後にはお散歩くつデビューexclamation&question


ニックネーム たまたん at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ケージ内改良!

我が家ではケージ内にトイレブース(?)を確保していて
留守番中はふたりともケージで過ごす。

ヒメ&殿0806 001.jpg

ヒメのケージ内は1枚目のカメラ。スノコをノコギリでギコギコ・・・。
クッションがあると
「ここは座ったり寝たりしてイイ場所」って憶えてくれた。
逆に洗ってたりしてクッションがないと落ち着かないみたい。
クッションが若干黄色く見えるのはライトの関係。じゃぁなくて
そう!あなたの思ったとおりオシッコ。
でもちゃんとトイレシートの上でするんだけど
放尿後に陰部にチョットだけ付いてるオシッコが原因。
そろそろ洗うタイミング。洗ってから撮ればよかったあせあせ(飛び散る汗)

2枚目のカメラは殿のケージ。
殿もクッションがあるとそこでよく寝てくれる眠い(睡眠)
今でもたま〜にクッションにオシッコしちゃうけどわーい(嬉しい顔)

ヒメ&殿0806 002.jpg

今回の改良部分は写真右下の若干色が違うトイレシートの下の木。
今までおもちゃで埋めたりしてたんだけど
殿が咥えて遊んでしまう(おもちゃだから当然なんだケド)。
おもちゃが無くなった部分は何も押さえるものが無いからトイレも当然動く。
そうするとオシッコもたま〜にシートの外へ。
ってことで、以前切ってあった余り木を使って
ノコギリでギコギコ・・・。カナヅチでトントン・・・。
で、完成!!手(チョキ)
コレで当分大丈夫かなぁ?

ニックネーム たまたん at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする