2005年09月26日

パグがわらわら・・・・((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

昨日黒パグオフ会に参加してきた〜(*^-^)
ウチを出るまでは楽しみでコーフン状態だったのに
車(RV)で向かっているときにだんだん興奮→緊張に変わってきて
『はぁ・・・ なんだか気持ち悪くなって・・・きたバッド(下向き矢印)

会場のレストランレストラン前に行くと、いるいる!パグだらけぴかぴか(新しい)
そこで、殿のパパママ=ぶぅ助&小梅、そして兄弟のまろとも再会るんるん
殿は、うれ●ョンしまくり・・・
そしてmaecyさん夫婦&ティエともご対面揺れるハート
ココで私の緊張も解け、また興奮状態に。

お店の中に移動するともぅグッド(上向き矢印)パグパグパグパグ・・・・
どこを見てもパグパグパグパグ・・・・・
あぁ、至福の空間黒ハート黒ハート黒ハート
黒パグオフ0925 003.jpg



あまりに幸せすぎて、クールダウンのためにベランダ?へ。
はぁ〜、ココから目見てもパグパグパグぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)

↓ティエ
黒パグオフ0925 006.jpg


ヒメ殿もいろんな人に可愛がってもらって嬉しそうだったわーい(嬉しい顔)

参加している方から赤いチャイナドレスを頂いちゃった。
ご自分のパグちゃんにってブティック買ったのに、サイズが合わなかったので・・・と。
お針子さんが必要なので直したらまた写真をupします♪
レストランも美味しくてまた行きたいお店になった。

ドッグランに移動中、黒光り集団は注目の的。
ランに到着するといろんなワンちゃんがいてノーリードで遊んでる。
ヒメ殿もフリーにしてみた。
どうなるのかと思ったら自由奔放にフラフラ・・・

黒パグオフ0925 020.jpg

黒パグオフ0925 023.jpg


↓ティエ&殿 
黒パグオフ0925 025.jpg

でも途中、旦那ちゃんが車の移動でランを出てしばらくすると
ヒメが見当たらない!!!あせあせ(飛び散る汗)
最悪の事態も頭をよぎってもっとイヤな汗がぁ・・・がく〜(落胆した顔)
実際の時計時間は2〜3分だったんだろうけどすっごく長く感じた。
で、ヒメはというと、旦那ちゃんが戻ってくるのを
入り口のところでずっと待っていた。
よかった〜exclamation×2あなた、ソコにいたのexclamation×2
そこで私の力が抜けて、ドッと疲労感が襲ってきたバッド(下向き矢印)

↓ヒメもお疲れ!
黒パグオフ0925 024.jpg

黒パグオフ0925 026.jpg

おぉ〜い!アナタのママはこっちですケド・・・もうやだ〜(悲しい顔)

↓maecyさんのBBSでよく拝見する美音(みおん)ちゃんるんるん
黒パグオフ0925 027.jpg
偶然お逢いすることができたわーい(嬉しい顔)かわいいわーい(嬉しい顔)ラブリーだわ揺れるハート




帰りの車(RV)の中ではヒメ殿&私は爆睡眠い(睡眠)・・・

オフ会って楽しいグッド(上向き矢印)
カフェ喫茶店もランもオフ会も初めてだったけど
思い切って参加してよかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム たまたん at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

甥っ子誕生!

9/16 23時過ぎに甥っ子誕生exclamation×2
初甥っ子って訳じゃないけどなんかウレシイるんるん
今回は下の兄に長男誕生ぴかぴか(新しい)

私は三人兄弟の末っ子の長女。

上の兄の子供(初甥っ子)は一歳半。
でも兄の転勤で先日インドネシアに飛行機家族で行っちゃったダッシュ(走り出すさま)

ちょっと体の調子が悪いとすぐ『妊娠?』って聞かれるふらふら
『犬の家族を増やしてる場合じゃないだろ』とも言われるあせあせ(飛び散る汗)

次は私か??


ニックネーム たまたん at 07:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

またギコギコ・・・

やっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近、殿はイッチョ前に
片足あげてオチッコするようになったふらふら
しかも今のトイレとは反対側にバッド(下向き矢印)

もともとこの連休に、L型トイレトレーに替えようNEWって
話をしてたから、金曜日のうちに
旦那ちゃんはL型トレーを、私はスノコを購入ぴかぴか(新しい)

しばらくぶりに殿のケージを動かしてみたら
オチッコしてる側のフローリングが濡れてるがく〜(落胆した顔)
がく〜(落胆した顔)木のつなぎ目がヘンな色してるぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、さっそくギコギコ・・・トントン・・・


でっきあっがり〜るんるん

↓before
スノコリニューアルA.jpg

↓after
ヒメ&殿スノコ0916 001.jpg


↓さっそくオチッコしてくれたわーい(嬉しい顔)

ヒメ&殿スノコ0916 002.jpg

なんだか私、手際が良くなってきた手(チョキ)
仕上がりもキレーぴかぴか(新しい) 自画自賛爆弾




ベッドをヒメにあげたからタオルで枕を作ってみたグッド(上向き矢印)
でも枕として使ってくれるのか?( ̄へ ̄|||) ウーム
(※ 雑なので大きくして見ないようにあせあせ(飛び散る汗)

ヒメ&殿スノコ0916 003.jpg

枕の使い方を知ってるのかなぁ??


ニックネーム たまたん at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

なんとなく・・・

最近、ヒメは旅館の仲居さんばりに
私が動くと、行き先を知ってるのかと思うくらい
2〜3歩先を歩いてる。
いい気分(温泉)に入ろうと、歩いていると
仲居さんが『こちらでございます』ってカンジに
いい気分(温泉)まで誘導してくれる(笑)
でも脱衣スペースで止まらずに
お風呂内の洗うスペースまで何の躊躇もなく入っていく。
ありがとうの意味も含めてお水をあげるが・・・。
なかなか脱衣スペースに行ってくれないので
抱きかかえて出て行ってもらう。

お風呂に入っていると、戸の向こうで
フガフガ言いながら出るのをジッと待っている。
たまにお風呂の扉を爪でガリガリするから
ちょっと開けると、その隙間に鼻?顔を入れて
左右に振って戸を開けて入ってくる。

っていうのがいつもなんだけど
昨日はお風呂場に入ってきたから湯船に入れちゃった(笑)

ヒメ&殿 お風呂0915 003.jpg




殿は私がお風呂のとき、いつもケージに居る。
ヒメは殿が来る前からお風呂のときはフリーにしてたから
優先するのもあって、殿はケージに。
昨日はヒメをお風呂に入れてるとクークー鳴いてたから
殿も入れちゃえ!ってことで殿も湯船に。

ヒメ&殿 お風呂0915 001.jpg

ヒメ&殿 お風呂0915 002.jpg

殿を湯船に入れると・・・  固まったわーい(嬉しい顔)

ヒメ&殿 お風呂0915 005.jpg

ヒメ&殿 お風呂0915 006.jpg

ヒメ&殿 お風呂0915 008.jpg
↑このカメラくらいからリラックスしてきたみたいるんるん
  

ヒメ&殿 お風呂0915 009.jpg

ヒメ&殿 お風呂0915 010.jpg

ヒメ&殿 お風呂0915 007.jpg
↑ ブサイク・・・  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニックネーム たまたん at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

撤収&棚ボタ

ヒメ&殿 ベッド0914 001.jpg

殿のケージに入れたベッドは今日からヒメのケージにるんるん

また今日からクッションに逆戻り。

殿はあまりにも悪さをするので撤収ダッシュ(走り出すさま)

ヒメ&殿 ベッド0914 002.jpg

ヒメは棚ボタでクッションもお気に入り揺れるハート

殿ももうちょっと大人になったらまた買ってあげるからねプレゼント


ニックネーム たまたん at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ベッド

昨日、仕事の帰りに旦那とホームセンターに行った。
パグ友のMaecyさんとこの日記で
ぬいぐるみを枕にしている写真を見てから
ベッドやぬいぐるみをいろいろ物色してて
なんかいいものがあれば、って思ってた。
とりあえず使ってみようってことになって
↓コレを購入

ヒメ&殿 ベッド0912 002.jpg

同じ素材で骨の形をしたぬいぐるみっていうか、
おもちゃ?も付いてたけど、2人で遊んでるところにあげたら30分でボロボロあせあせ(飛び散る汗)

ヒメ&殿 ベッド0912 003.jpg

もうちょっと硬さのあるもののほうがいいような気もしたけど。

ケージの広さの関係上、今回は殿のみベッドを入れてみた。
ヒメのほうが物持ちはイイと思うけど
ベッドを入れるスペースないもんでふらふら ヒメごめんねバッド(下向き矢印)

コレもいつまで持つのかなぁたらーっ(汗)
ニックネーム たまたん at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

洋服( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

昨日頼んでいた洋服が届いたダッシュ(走り出すさま)

ヒメ&殿 洋服0909 001.jpg

作ってくれた人もパグを飼っているのだ。しかも4人(頭)familyなのだるんるん
だから当然パグサイズブティックもたくさんアリアリグッド(上向き矢印)

ヒメ&殿 洋服0909 003.jpg

今回、殿にも着せることが出来たぴかぴか(新しい)

ヒメ&殿 洋服0909 005.jpg

前回のブカブカも可愛かったけどるんるん

ヒメ&殿 洋服0909 012.jpg

ピッタリサイズもいいね手(チョキ)


ヒメ&殿 洋服0909 015.jpg

って、あんた達聞いてんの?
ニックネーム たまたん at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

目・・・ その後 

昨日仕事から帰ってきてダッシュ(走り出すさま)
ヒメの目を見てみたら
充血も治ってたし、目の開き具合もいつも通り目になってたるんるん
C=(^◇^ ; ホッ!

ヒメの目 002.jpg
※すっかり目もキレイにグッド(上向き矢印) 目ヤニ付いてるケドあせあせ(飛び散る汗)


でも念の為、来週病院に行こうと思っています。


殿を迎えてから、
殿の猫パンチパンチでヒメの目を傷つけやしないかって
気にしてたんだけど、私がやっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

何かいい対策って無いもんですかねexclamation&question


みんな、心配してくれて、コメント残してくれて
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~揺れるハート
ホントにうれしかったですぅわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム たまたん at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

病院

昨日病院に行ってきた。

一昨日遊んでたときに、ヒメの右目をどんっ(衝撃)叩いちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

そのあと、目が全開にならなくて。

あの大きい目が半分くらいしか開いてなかったもうやだ〜(悲しい顔)

それでもオスワリしてコッチを見てる姿にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


昨日仕事から帰って、目を観察したら
目の開き具合は大丈夫だった。
でも左目に比べると若干充血してる。
病院の先生も、ちょっと様子を見るように、との事。

来週また病院です。
このままよくなってくれればいいなぁ・・・
ニックネーム たまたん at 06:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

昨日(>_<)

ヒメ殿と遊んでたら

ヒメの目をどんっ(衝撃)たたいちゃったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

それからずっと目が目パッチリ開いてない。

右目だけシパシパしてるカンジ。

ヒメ、ごめんね。うぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日、病院行こうね・・・。

ニックネーム たまたん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

洋服♪



頼んでいたブティックぴかぴか(新しい)が届いたO(≧▽≦)O!!

ヒメ殿洋服 006.jpg

殿に・・・って思った服は小さすぎたから
ヒメに・・・って買ったのを着せてみたわーい(嬉しい顔)

ヒメ殿洋服 002.jpg

ブカブカ(当たり前)だけどいっかるんるん

ヒメ殿洋服 005.jpg

可愛いし、作りもしっかりしてるし、
なにより値段がチョー良心的exclamationお安いexclamation×2

ヒメ殿洋服 010.jpg

ウチに巻尺がないからちゃんと採寸できない・・・。
殿にジャストサイズで着せてあげられるのはいつの日か・・・。
巻尺買ってこよっと(^^♪

ヒメ殿洋服 008.jpg

何話してるの?
ニックネーム たまたん at 07:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

リニューアル後のマイナーチェンジ

昨日の続きで、
さっそくスノコをギコギコ・・・トントン・・・ やってみたわーい(嬉しい顔)
私って、思い立ったらやってみちゃう人だったみたい(T▽T)

せっかくだから
配置の流れをもう一回カメラ貼っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ

↓before
ヒメ&殿0806 002.jpg

↓after
スノコリニューアル 003.jpg

↓afterのafter
スノコリニューアルA.jpg

トイレを憶えさせてるときに
場所を変えるのはどうかとも思ったけど
ケージの中で、おちっこはココexclamationって
だいたい決まってきてるみたいだから
じゃぁそこをトイレにしてあげるよるんるんって思って。
そのほうが褒めてあげられるしわーい(嬉しい顔)

実際、今の位置にしてからトイレシートにしてくれてるグッド(上向き矢印)
(って昨日の夕方からだけどたらーっ(汗))

殿ってトイレするとき、
ヒメみたいにクンクン匂いかぎながらクルクル回るってことがないから
トイレの前兆がなくて、突然シャー!ってし始める。
たま〜にクンクンしてるから私たちは
『あ、トイレかも・・・グッド(上向き矢印)』って期待して見てると
視線に気が付いてトイレシートに、おすわり・・・がく〜(落胆した顔)
オチッコじゃないの???

♂と♀の違いなのかな?それとも個人(犬)差?



おかげで(?)スノコは、継ぎはぎだらけになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
新しいハズなんだけどなぁふらふら
ニックネーム たまたん at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする