2005年10月31日

またまたギコギコ・・・

やっちゃいました(^^ゞ

殿のサークル内のスノコが今使ってるトイレトレーと
サイズが合ってなくてちょっと斜めに置いたまま
使ってもらってた。

↓今使ってるトレー
1030ヒメ殿 024.jpg

あと、水の・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム名前が思い出せないけど
ペットボトルを使った、サークルにくくり付けるヤツ。
給水ボトル?
ペットボトルの口につけるヤツで先端部分を犬がペロペロすると
水が飲めるっていう。
ボールペンと同じ原理で出来てるもので、
今までのが、水がすっごく垂れるというか漏れるというかで
殿が飲んでると半分は下に落ちてるんじゃないかって思うほど
ボタボタ垂れてて、飲んだ後は水溜りが出来るほど。
そのうちカビが発生するんじゃないの?って思ったから。

給水ボトルを買い換えてちょっと様子を見てたけど
今回のはあまり垂れてこない。(´▽`) ホッ

ってことで、ギコギコ・・・
自分でもビックリするくらい手際が良くなっちゃってて
20分くらいで完成手(チョキ)

1030ヒメ殿 022.jpg

今使ってるトレーの大きさがスノコに対してナイスな大きさで
仕上がりもキレーるんるん
コレで当分ギコギコする必要はないだろうなぁ( v ̄▽ ̄)♪


ニックネーム たまたん at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

痛い思い。

実は先日、ヒメ殿がジャレていたときに
殿の右目を傷つけてしまった・・・。
その後観察してると、右目が全開にならなくてシパシパしてるぅもうやだ〜(悲しい顔)
でもそのあとしばらくしたら全開になってたけど。

病院 に行って検査してもらうときに
殿が今まで見たこと無いくらい抵抗してて、先生が
『スミマセン。飼い主さんは一旦出ていただけますか?
助けを求めて暴れちゃうかもしれないので。』って。
なので私たちは一時退室。
待合室で待っているときにギャンッどんっ(衝撃)って1回だけ聞こえただけで
あとは聞こえてこなかった。
で、診察室に戻って検査結果を聞いた。
結果は、最近付いた(と思われる)傷は見当たらないので
きっと涙等で治ったのだろうって。
涙の量は足りているって。
それよりも生後約半年で目にメラニン色素が出てきていることのほうが問題。
目の表面のガラス部分にシミのようなものがあって(今は目の隅っこ)
その習性としては、目のど真ん中に向かって進行していくものであるということ。
でもこれはパグを含め目が大きい犬にはツキモノというかなり易いんだとか。
人間で言うとドライアイ。
寝ているときに半目開けてることが多いとなってもしょうがないって。
対処としては目薬の点眼。

ってことで目薬を処方された。
家 に帰って点眼しようとするとすごい抵抗する。
きっと病院で「ギャンッどんっ(衝撃)」って鳴いた時に怖い思いか痛い思いをしたんだろうなぁ。

シミ・・・って言われて気になってヒメを見てみたら
ヒメにもやっぱりあった。
ヒメに点眼してみると瞬きもしない。暴れもしない。
上を向いてボーっとしてるっていうか
「なに?今何かした??」っていうくらい何も無い。
目薬の容器も見えてるし目に落ちてくる液体も見えてるはずだし、
目に入った感覚もあるはずなのに。
ヒメと殿の反応があまりに違って旦那と
「え?・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!」って大爆笑。

爪切りはヒメが大暴れ。
病院 で爪きりしてもらったときに何回か流血してるから。
殿はまだ痛い思いをしてないから切られててもポケ〜っとしてるわーい(嬉しい顔)

人間でもそうだけど1回痛い思いをするとそうなっちゃうよね。
ニックネーム たまたん at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

洋服♪


殿の兄弟のママさんにヒメ殿のブティックを作ってもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘるんるん
すっごくしっかりしてて、そして前開きだから脱ぎ着がラク〜るんるん
旦那ちゃんとも『すごいね〜グッド(上向き矢印)販売してもイケるよねわーい(嬉しい顔)』って話してた。


↓ヒメのプーさん柄
1024洋服 made in まろまま 013.jpg

1024洋服 made in まろまま 012.jpg

サイズがビミョーだからって首周りと両脇に
伸びる素材を使ってくれました♪
スナップボタン付けてくれましたぁ(^ー^* )♪



↓殿のプーさん柄。コレもスナップボタン付き♪
1024洋服 made in まろまま 028.jpg

↓殿 『まぶしいよ・・・』
1024洋服 made in まろまま 020.jpg




↓もう1着ずつ♪ヒメのすそがラブリー揺れるハート
1024洋服 made in まろまま 001.jpg

↓殿のるんるん
1024洋服 made in まろまま 004.jpg

もうホントにサイズがピッタリで嬉しい限りわーい(嬉しい顔)るんるん

ありがとうごじゃいま〜す黒ハート
ニックネーム たまたん at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

プチぷちオフ会♪

日曜日に3家族の中間地点(と思われる)戸田市の『MARS』で

1023プチぷちオフ会 002.jpg

maecyさん夫婦+ジャネット&ティエリ
ミホコさん夫婦+unico
我が家のヒメ&殿
の、3家族5パグでプチぷちオフ会♪

ミホコさんからパープルバンド
のお土産を頂いちゃいましたるんるん

パープルバンド.jpg

コレ10個でワンコたちのゴハンが14杯分寄付されるんだってわーい(嬉しい顔)
現金を寄付すればそのまま反映されるのかもしれないけど
寄付に縁遠い私にとってはこういう方が参加しやすいかも。

1023プチぷちオフ会 003.jpg

カフェにて、人間たちはゴハンレストラン
でもパグズは全然落ち着いてくれなくてふらふら
家レストランのときは、ヒメ殿をサークルに入れてからだから
動きを気にしながらのゴハンは、美味しかったのにあまり喉を通らず
旦那ちゃんに残りを食べてもらいました揺れるハート

1023プチぷちオフ会 004.jpg

テラスに移動してココからすでにノンリードるんるん

1023プチぷちオフ会 016.jpg

↓ティエリ
1023プチぷちオフ会 011.jpg

↓ヒメ越しのジャネットわーい(嬉しい顔)ちゃんとオスワリしてカメラ目線揺れるハート
1023プチぷちオフ会 013.jpg

↓なにげに休憩中の殿
1023プチぷちオフ会 009.jpg


ここから2時間、約30帖もある室内ランを5パグで貸切exclamation贅沢るんるん

↓走る!
1023プチぷちオフ会 023.jpg

↓走る!!
1023プチぷちオフ会 024.jpg

↓休憩
1023プチぷちオフ会 027.jpg

↓走る!!!
1023プチぷちオフ会 029.jpg

年長者組所属のunico
動き回るのはティエ&殿にまかせてみんなの膝の上で休憩。
1023プチぷちオフ会 059.jpg

↓ジャネ『あれ・・・すみませ〜ん ココ私の席なんですけど・・・』
1023プチぷちオフ会 055.jpg

↓腰の位置が高いunico。足長〜いぴかぴか(新しい)
1023プチぷちオフ会 066.jpg

↓お店の看板犬(名前聞いてなかったがく〜(落胆した顔))
1023プチぷちオフ会 071.jpg

↓お店を出て駐車場に向かう途中、ススキのじゅうたん発見ぴかぴか(新しい)
1023プチぷちオフ会 073.jpg

1023プチぷちオフ会 072.jpg

また遊ぶ約束をして本日は終了。
この日は1日中遊んでパグズも人間も楽しかったねグッド(上向き矢印)
遊びつかれて帰り車中では爆睡眠い(睡眠)
でも本当に楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム たまたん at 07:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

10/22のことだけど

いとこの結婚式に参列してきたわーい(嬉しい顔)

真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 005.jpg


時期的なこともあってハロウィンの飾り付けがしてあった。
↓スティッチかぼちゃ↓
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 017.jpg


↓新郎の友人が書いてくれたウェルカムボード
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 019.jpg

↓チャペル内はカメラ禁止って言われたけど撮っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 024.jpg


↓チャペルの外観。夜だったから外からのほうがステンドグラスがキレイぴかぴか(新しい)
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 029.jpg


↓ケーキカット前の一瞬
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 039.jpg


↓若い2人の友達が多かったからこんなにHGがいっぱい フォ〜グッド(上向き矢印)
真哉君&麻衣子ちゃん結婚ョ 069.jpg


なんだか自分のときを思い出してチョットもうやだ〜(悲しい顔)した。
ちょっと羨ましかったのは神父さん?牧師さん?が外人さんだったこと。
私のときなんて、マギー四郎に似てる人だったから
参列者が笑いを押し殺してる声が聞こえてたもんなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
ニックネーム たまたん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

届いた♪


今日、殿のトレーニングカラー&リードが届いた♪O(≧▽≦)O♪

1018首輪&リード 010.jpg

1018首輪&リード 011.jpg

1018首輪&リード 014.jpg





やっぱりHAFFMANさんにお願いしちゃいましたぁるんるん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/

ヒメのカラー&リードもHAFFMAN揺れるハート(これは以前から)

1018首輪&リード 015.jpg

1018首輪&リード 018.jpg

いろいろ見たけどやっぱりコレって思って⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
名前も連絡先も刺繍してもらえるから
迷子札を付けなくても決定?迷子札のかわり?
ブティックを着せたときはハーネスよりも首輪のほうがいいかなってわーい(嬉しい顔)
お散歩トレーニングにも首輪のほうが飼い主の意図が伝わりやすいとか・・・。


1018首輪&リード 001.jpg

1018首輪&リード 002.jpg


最近雨でお散歩行ってないけど
久々にお散歩に行きたくてうずうず♪
早く雨ヤマナイカナ♪o(^-^o)(o^-^)o♪
ニックネーム たまたん at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ぷっくり

先週の金曜日(10/14)ヒメを連れて病院に行ってきた。
以前のぷっくりは無くなって今はハゲになってる。
先生はというと、男の先生に診てもらえました(´▽`) ホッ

で、ぷっくりは「腫瘍ではなく炎症だった」
って先生にも言ってもらえて一安心るんるん

薬はあと1週間念のため飲んでおいたほうが良いということで
今までと同じ抗生物質を処方してもらった。
ただひとつ、副作用で軟便になることが気になるけど・・・。

旦那は、軟便がイヤ&抗生物質に免疫が出来て
次何かあったときに効かなくなるんじゃないか?って
いうことでで飲ませたくないって言ったけど
私はあと1週飲ませて今回の根源が無くなるなら飲ませたい!
って言ったら「お任せします」って。

だって、また再発したら
余計なことまで考えちゃうかもしれないし。
ひとつひとつやっつけていきたいから♪

でも最近旦那の意見のほうが正しいのかも・・・って思って
ぷっくりも無くなったことだし飲ませるのをやめたわーい(嬉しい顔)
殿のおばあちゃんに聞いたら

『抗生物質もぷっくりが引いたら

飲ませなきゃいいんですよ。

うちも治ったら適当に飲ませなくても

いいですよって

先生に言われているしわーい(嬉しい顔)


って言ってくれたからっていうのも止めるキッカケのひとつだったグッド(上向き矢印)


なにはともあれ回復しましたるんるんるんるん
ニックネーム たまたん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

10/11のぷっくり

ヒメが飲んでる抗生物質。

1011薬ヒメ&殿 001.jpg


コレを小皿に出して

1011薬ヒメ&殿 003.jpg


この栄養強化剤と混ぜ混ぜ・・・

1011薬ヒメ&殿 004.jpg


こんなカンジまで混ぜたらヒメにあげまするんるん

1011薬ヒメ&殿 005.jpg


昨日(10/11)はここまで小さくなりましたぁわーい(嬉しい顔)

1011ヒメ&殿 002.jpg

ニックネーム たまたん at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

一読の価値アリ

本絵本にもなるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/8651604.html

なんだか読んでて悲しくなって、喉の奥が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ぜひいろんな人に読んでもらいたい。そして考えてもらいたい。
こんなことを偉そうに書ける私じゃないけど爆弾

人間の勝手が、地球にも動物にもイチバン優しくないのかも・・・

ニックネーム たまたん at 13:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿の成長

日に日に成長してるんだけど
やっぱり基準となるものがないとよく分からない。
毎日一緒にいるから余計に分かりずらい。
9月の初めに買ったブティックで比べてみた。

↓【殿、改め、スティーヴ】9/2
ヒメ殿洋服 002.jpg

↓【殿、改め、スティーヴ】10/9
1009ヒメ&殿 008.jpg

やっぱり大きくなってる〜揺れるハート
っていうか、ピッタリだ。
ニックネーム たまたん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷっくり

木曜日より小さくなってる気がする。

↓木曜日のプックリ
ヒメ&殿1007 013.jpg

↓昨日(10/9)のプックリ
1009ヒメ&殿 017.jpg

どぉ?小さくなってるよね??



※ 訂正!病院に行ったのは10/6(木曜日)でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム たまたん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

薬の飲ませ方

薬(抗生物質)はカプセルだから
このままじゃ絶対飲ませるのはムリexclamationってことで
カプセルから粉を出して、栄養強化剤と混ぜて与えてる。
↓コレ
ヒメ&殿1007 017.jpg

もともとこの栄養強化剤がダイスキ揺れるハートだからペロペロ舐めてくれる。
この抗生物質自体はきっとすごく苦いと思うんだけど
栄養強化剤のウマさに騙されてるんだなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

このプックリが小さくなってくれることを祈るあせあせ(飛び散る汗)
((((*ToT*)†~~~アーメン
ニックネーム たまたん at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

昨日フィラリアの薬をもらいにヒメ殿の病院に行ってきた。
ヒメは8.5`、殿は5.8`。

ヒメの体重が以外にも落ちててちょっとビックリ。
旦那ちゃんと、きっと増えてるだろうって話をしてたのに。
今がきっとベスト体重なのかな(^ー^* )♪
先生にも、ちょうどいいですねって言ってもらえたしるんるん

殿は異常なし。

ヒメは、右目の上にちょっと白くプックリしたものがあって
↓コレ(超ブサ顔)
ヒメ&殿1007 013.jpg

先生に見せたら、ムニュムニュ色々触ってから
「赤くなってますよね・・・」って
おいっexclamation×2
センセがムニュムニュしたからでしょうがパンチ


そこの病院は、最初の頃は男の先生が見てくれてたのに
最近行くと女の先生にあたっちゃう。
旦那ちゃんは

「なんか信用ならない」って言ってて

私もその男の先生に比べるとちょっと頼りなく思う。

で、昨日も散々ムニュムニュしたとに
男の先生が出てきて、もしかしたら腫瘍かも?ってことで抗生物質を処方された。
まぁ、抗生物質で良くなれば腫瘍は腫瘍でも悪い腫瘍じゃなかったって
思えるからそれはイイんだけど
どーも、あの必要以上に思えるムニュムニュ・・・
どーなのよ!?爆弾
ニックネーム たまたん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

チャイナドレス♪

先週のオフ会で頂いたチャイナドレスブティックぴかぴか(新しい)
やっとお針子さん終了るんるん

↓似合う?
殿チャイナドレス 001.jpg


殿チャイナドレス 002.jpg


日々成長してるから、たかが1週間、されど1週間。
今週はずっと仕事が忙しくて家に持って帰って仕事をしてたから
着れなくなっちゃったらどうしよがく〜(落胆した顔)って思いながらヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

着せてみたら黒ハート
でも背中がパックリexclamation×2

殿チャイナドレス 005.jpg
ニックネーム たまたん at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする