2006年01月31日

殿、船デビュー♪

先週、関東地方に雪大雪雪が降った次の日
もともと予定していた『船安全航行祈願祭船』が行われた。
その日は誘っていた友達がキャンセルになったから
絶対行かなきゃ!ってことじゃなかったんだよね。
当日の朝まで行こうか行くまいか迷ってた。
だって出航する前に雪かきしなきゃいけないしぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ケド結局行くことに。
マリーナに行ったらスゴイ雪・・・がく〜(落胆した顔)

0122安全航行祈願祭 002.jpg

0122安全航行祈願祭 003.jpg



いろいろ不具合が出はじめてるからそろそろ買い替え時なんだよねぇ。
この間バッテリーが火噴いちゃったし目exclamation×2

続きを読む

ニックネーム たまたん at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

リベンジ福袋



雪だからもしかしたら今日届かないんじゃないかって
心配したけど届きました♪

今回はこの6着。

0121福袋リベンジ 001.jpg

着せてみたらサイズも問題なし。

どっちが女の子でどっちが男の子だか(; ̄ー ̄)...ン?

大晦日に作ってもらった棚に乗っけちゃいました♪

0121福袋リベンジ 003.jpg
ニックネーム たまたん at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!雪!!雪!!!

すごい積もってる・・・。 雪

殿にとっては初めての雪。
ヒメも今まで雪の日は外に連れ出してなかった気がする。
あまり雪とヒメって記憶がない。

今日は連れ出してみた(*^-^)
1回目は車のワイパーを立てに行くとき。
2回目は旦那が帰ってきたとき。

1回目出たときはお昼頃でその時点ですでに
車には10センチ弱くらいはあったかな。
殿はどういう反応するのか見てたら
嬉しいみたいでピョンピョン飛び跳ねてた(^ー^* )♪

0121初雪 001.jpg


2回目は夕方で、車に積もってる雪を下ろしに駐車場へ。
雪がもぅヒメ殿のおなかスレスレ。
っていうか埋もれてる顔(イヒヒ)
0121初雪 010.jpg


ホウキと塵取りを持っていって大正解!
旦那が雪下ろししてくれてる間に
ヒメ殿と駐車場で走りまくり雪まみれ。
車の出し入れがあまりなかったので新雪!パウダースノー状態。

0121初雪 018.jpg

下 私も走っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
0121初雪 020.jpg

下 パウダースノーにザックザック!
0121初雪 028.jpg

下 旦那に雪をかけられてるヒメ殿3連発をどうぞわーい(嬉しい顔)
0121初雪 037.jpg

0121初雪 038.jpg

0121初雪 039.jpg


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
楽しかったよーーーー♪

下 2人で何を見てるんだか・・・?
0121初雪 024.jpg
ニックネーム たまたん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSTA

RSTTシャツを着せてみましたわーい(嬉しい顔)


その前に・・・
下 背中のマークのアップ写真
0120yamaさんRST 003.jpg
こんなカンジでラインストーンが散りばめられているのだGood

下 殿、おちん●ん出てますよ・・・
0120yamaさんRST 008.jpg

0120yamaさんRST 007.jpg

下 ヒメ
0120yamaさんRST 026.jpg

RSTなだけに・・・ (*≧m≦*)ププッ 
0120yamaさんRST 015.jpg
ベローン顔(イヒヒ)



0120yamaさんRST 017.jpg


ヒメはハト胸&なで肩で、TシャツTシャツは難しかったんだけど
このRSTTシャツはどんなに暴れても平気るんるん
サイズもピッタリでお気に入りの1枚になりました揺れるハート




yamaさん、ありがとーーexclamation×2

ニックネーム たまたん at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

RST

昨日家に帰ってきてポストを開けたら

あ・・・ありましたぁぁぁぁ顔(メロメロ)
A4サイズの封筒が揺れるハート

去年のyamaさんところのパソコンクリプレクリスマス企画のプレゼントぴかぴか(新しい)

RST=Rolling Stones TTシャツ
胸と背中にマークが入ってて
マークにラインストーンがちりばめてあります揺れるハート

0118yamaさんRST.jpg

何色が貰えるのかすごく楽しみにしてたら黄色

去年ヒメ殿に買ったダウンも黄色だったからオソロイわーい(嬉しい顔)

ホントはヒメ殿にTシャツ着せたカメラを・・・
って思ってたんだけど
昨日はお風呂dayいい気分(温泉)だったから
ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になってから・・・って思ってたのに
ドライヤー終わったらもうかなりの時間時計
ってことで今日仕事が終わってからに持ち越しデス。

ニックネーム たまたん at 06:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

失敗・・・

福袋を買ってキレイなうちに写真撮影。
そのあとに着せてみたら2人ともブカブカ・・・

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



チョット悔しい&ショックどんっ(衝撃)


リベンジを誓ったのでアル虹
ニックネーム たまたん at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初!福袋

今まで『福袋』を買ったことがなかった私。
人間用もモチロン買ったことがない。

今回ヒメ殿に買ってみましたわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)福袋デビューぴかぴか(新しい)



男の子用・女の子用 各2,800円也
3着入ってコノお値段¥

0115福袋 001.jpg

初めてなので控えめにしてみたわーい(嬉しい顔)

下 女のコ用
0115福袋 002.jpg

下 男のコ用
0115福袋 004.jpg

普通の値段で買うと1着が\2000前後。
今回は半額?1/2〜1/3で買ったような計算になる。
なんだか『お得感』がいっぱい( ̄ー ̄)ニヤ

年始の福袋商戦に並ぶ人たちの気持ちがチョット分かった気がする。
でも私は並ばないだろうなぁ。人ごみが苦手だし顔(イヒヒ)

ニックネーム たまたん at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お正月DIY 第3弾

1/5に第3弾に取り掛かったものの、時間が足りないってことで
枠組みだけ終わらせて別のところの作業へ。

我が家の室内の扉は枠が反ってきたのか
扉自体が歪んできたのか(逆?)
いろんなところが擦れてたりぶつかってたりで
スムーズに閉まってくれなかった。
だから玄関扉とリビングの仕切りの室内扉は外して
今までは暖簾で仕切ってた。

ケド、けどexclamation
もぅ結露がハンパじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)
玄関扉の枠から雫がポタポタたらーっ(汗)
外の廊下にまで流れてて。そんなのウチだけじゃんバッド(下向き矢印)

ってことで、室内扉をカットはさみしちゃいましたぁるんるん

丸ノコを出してたから、ついでに切っちゃえexclamationってことで
ウィーンexclamationってわーい(嬉しい顔)

今、リビングにはジョイント式のコルクマットが敷いてあって
これを機会に玄関まで敷いてしまおうグッド(上向き矢印)ってことになって
コルク分の厚み?高さ?も考慮してウィーンとカットはさみはさみはさみ

そして何でか『カンナ』がウチにあって
シャッシャッとカンナ掛け。


丸ノコで切った際に出た切り粉と
カンナ掛けで出てくるクルクルな切り屑たち。
なんだかこういうのってやっぱりスキだなぁって再認識。
実は実家の隣に材木屋さんがあって
小さい頃から遊びに行かせてもらってたのわーい(嬉しい顔)

もしかしたら私のDIY好きの原点はココ?


さて、話は戻って、扉が4枚あるうち3枚を加工。

これで暖房効率もUPかわいい
玄関扉の結露も無くなってgoodGood
でも今までが他の家と違ってただけで
本来はみんな最初からこうなんだよなぁ顔(イヒヒ)


第3弾の続きは日曜日(明日)に持ち越し。
コレが出来上がれば我が家は急激?劇的?に快適空間になりそう顔(メロメロ)
でも最終的にはベッドを作ってほしいんだなぁグッド(上向き矢印)
ベッドはホントに最後の最後に作ってもらわないと
作業スペースが無くなっちゃう顔(ぷんっ)

けど、ひとつ終わったらまたアイデアが出てきてるから
ベッドはまだまだ先になりそう(笑)



ヒメ殿は今まで聞いたことが無い音を聞いて
今までにない光景を目にして
目ビックリ目してたのか非常に静かでした。
今回の第3弾が終われば一段落。
もうちょっとで終わるから
終わったらいろんなところに遊びに犬(足)行こうねるんるん

ニックネーム たまたん at 10:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お正月DIY 第2弾!

また作ってもらっちゃいましたるんるん
下 コレ揺れるハート
0103棚 012.jpg

ぴかぴか(新しい)脱衣所の棚ぴかぴか(新しい)

ココも今まで下しか使ってなくて
上のスペースが空いててもったいないなぁって思っていた場所。


0103棚 008.jpg
上 イチバン下の棚板を10aくらい高くしてもらったから
     掃除機のヘッドもラクラク入っちゃいマスわーい(嬉しい顔)




下 作成風景
0103棚 007.jpg

今回は丸ノコを使ったのでカットもラクチンGood



明日は鏡餅お正月休み鏡餅の最終日end
明日もDIYに励みますあせあせ(飛び散る汗)
お楽しみにぃ〜Hello(謎)
ニックネーム たまたん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ〜(*^-^)

あけましておめでとうゴザイマス鏡餅
今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

さてさて話は昨日に戻って、我が家では昨日の大晦日にDIYぴかぴか(新しい)



私は元々DIYがスキなんだけど電動工具等を使いこなすことが出来なくて
今の部屋に収納が欲しくても既製品ではコレっていうのがなくて
作りたくても手動では限界があるし・・・で
TVパソコン本等でいろいろ見て想像を膨らませるだけふらふら
スノコはお手のモノなんだけど顔(イヒヒ)

今回旦那に頼み込んで2x4材で棚を作ってもらいましたClap

1231棚 006.jpg


一番下はヒメのスペース。
囲むように作ったから今までよりは居心地良くなったカナ?
その上は犬関係の物やその他を置く予定。
下から二段目の背板の位置に
部屋の電気のスイッチがあったので板をくり抜きました。

1231棚 004.jpg

横から見るとこんなカンジるんるん
1231棚 008.jpg

どうしても斜めにして欲しくて、作るまでの旦那との話し合いで
熱い口論を何回も繰り返してた顔(ぷんっ)

コレを第一弾としてこの後まだまだ作ってもらっちゃいマス揺れるハート
今思ってるのは、壁面収納2個・ベッド・脱衣所の収納棚かな(笑)


こんな我が家ですが今年も旦那&ヒメ殿ともどもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム たまたん at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする