2006年05月29日

お宅訪問

昨日(5/28)はぶぅめ家に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ぶぅめ家は殿の両親の飼い主さん。
前のお宅には何回かお邪魔させてもらってたけど
引越ししてからは初めて。
殿にとっては里帰りだけど新しいお家。
さて、どうなりますか顔(笑)

マンション下に着いたときに携帯電話したら
下まで来てくれるって言うからちょっと待機。
ぶぅ助と小梅を小脇に抱えてぶぅめちゃん登場ぴかぴか(新しい)

0528ぶぅめ家訪問 001.jpg



続きを読む

ニックネーム たまたん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

シャンプー

シャンプーってみなさんは何を基準に購入してますか?

0506お風呂&名刺 004.jpg


ウチはヒメを迎え入れたときにシャンプーを買いました。
ペットショップで売ってるものを。

でもヒメが1歳か2歳の頃、ちょっと皮膚に異変があって
病院病院で診てもらったら薬用シャンプーを処方されて
それからはずっと病院から処方されたシャンプーを使ってました。
下 コレ
0521-22給油&シャンプー 017.jpg

殿を迎えてからも薬用シャンプーを引き続き使用。

でも先日、netでお買い物をしてるときに旦那ちゃんが
下 このシャンプーを買ってました。
0521-22給油&シャンプー 018.jpg



で、使ってみると

泡立ちがあまり良くない。
でもまぁ、泡立ちは別にイイんです。問題じゃない。

次の日、すっごい目ヤニがexclamation×2
取っても取っても気が付くと目ヤニexclamation×2exclamation×2

( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱりシャンプーか・・・。




シャンプーってみなさんは何を基準に購入してますか?

ニックネーム たまたん at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

プチぷちオフ会

またまた行ってきましたぴかぴか(新しい)柏ドッグパークぴかぴか(新しい)


今日はパグミで同じテーブルになった団長さんところの
下ミルクちゃんが6月17日に名古屋にお嫁に行っちゃうので
0521ドッグP 081.jpg

その前に遊ぼうってことから今日っていう日程になった。
でも本番?のプチオフは来月の11日。

私って、本来は仕切るキャラじゃないんだけど、
今回はみんなに予定をphone tomail to聞いたりして頑張りましたGood

だってミルクちゃん可愛いんだもん顔(メロメロ)逢いたかったよ〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

第5回全国パグミーティングイベント

※ 非常に長文ですたらーっ(汗) 気合を入れて読んでください顔(イヒヒ)



ドギーパークでパグミーティングが開催されました。
初参加の我が家。
期待と不安の入り混じる気持ちでこの日を迎えました。
パグミのことを知ったのは去年の今頃。
1年近く待ちました。

遠出するときは近くのパーキングまで夜中夜のうちに行って仮眠眠い(睡眠)
っていうのが我が家のパターン。
今回やすおFamilyも初参加するご近所さん。
そのことを伝えると、なんと一緒に夜深夜出発するってexclamation
奥様のKeiさんが『心配性なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』ってわーい(嬉しい顔)
中央道の谷村駐車場で合流することに。

心配していた天気も曇りになったるんるん
22〜24時くらいに出発ダッシュ(走り出すさま)する予定が、なんやかんやしてるうちに
出発が遅れて、新宿を2時に通過。
やっぱり空いている道路は快適グッド(上向き矢印)
100キロペースで走って谷村駐車場に3時前に到着。
やすおFamilyと合流したら、ヒメ殿を合わせて黒パグ5匹にexclamation×2
たけサン犬(笑)・うめサン犬(笑)・バズ(うめたけ夫婦の子供)犬(笑)・ヒメ犬(笑)・殿犬(笑)
薄暗い中、外で怪しいプチオフ状態( ̄ー ̄)ニヤリッ
30分くらい5パグを堪能してから仮眠を取ることに。
車のシートをフルフラットにしてオヤスミ・・・。


って、寝れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


旦那ちゃんと私が寝転がってるところを
ヒメ殿がバタバタバタバタ・・・・犬(足)犬(足)犬(足)(-_-;)むかっ(怒り)
私は何処でも寝れるタイプなので、そんな中でもなんとか寝れた。
ケド、旦那ちゃんはほとんど寝れなかったって(/TДT)/

7時頃起きてトイレに行こうとすると見覚えのある車(RV)がPに入ってきた。
そうひらめき   ぴかぴか(新しい)団長さんぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)
すると他にも朝からパグがわらわら集まってきた。

0514パグミ 003.jpg

15パグくらいいたかな?ここでもプチオフ状態るんるん
そのあと余裕を持って9時頃Pを出発ダッシュ(走り出すさま)

河口湖手前でキレイな富士山が見えた。
0514パグミ 007.jpg



0514パグミ 008.jpg

ドギーパークの駐車場について荷物を降ろしていると
旦那ちゃんのパグ友に遭遇るんるん

0514パグミ 012.jpg


そこで戯れていると、今度は黒パグとフォーンパグを連れた女性が・・・・



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

パグミに備えてA

明後日(5/14)に迫ってきたイベントパグミ=全プロ。
お天気が気になりますね・・・。
河口湖の週間天気予報では、今のところ雨のち曇りだそうで。
早く雨が上がってくれるといいなわーい(嬉しい顔)




続きを読む
ニックネーム たまたん at 04:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

一昨日なのか昨日なのか

判らないけど、旦那ちゃんの車車(RV)が車上荒らしに遭った。
運転席ドアの三角ガラスを割られた。

0509スパイク 008.jpg

0509スパイク 009.jpg

0509スパイク 006.jpg

0509スパイク 007.jpg

その日は、たまたま会社の車を乗って帰ってきてたから
会社の駐車場駐車場に旦那ちゃんの車を停めていた。
だからいつやられたのかは定かではない。

続きを読む
ニックネーム たまたん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

病院



ヒメ殿を病院病院に連れて行った。
ワクチン注射を打ってもらうのと、フィラリアの薬くすりをもらいに。
爪も伸びてたから切ってもらおうひらめき


0508病院&100均 016.jpg
なっあせあせ(飛び散る汗)何するのぉ〜たらーっ(汗)



血液検査もバッチリるんるん
健康診断もふたりとも異常なし。
体重はヒメが7.58`、殿が7.4`。


注射注射されてることに気が付いてないのか何の反応も無い・・・。
下 ヒメ
0508病院&100均 033.jpg

下 殿
0508病院&100均 062.jpg



で、フィラリアの薬くすりはお肉のキューブタイプ。
去年から病院病院を変えたっていうものあるケド
この薬は何の苦労も無く食べてくれるからラクチンわーい(嬉しい顔)
今までは錠剤だったから大変だった( ̄Д ̄;;

0508病院&100均 094.jpg

このハートのシールはカレンダーに薬を与えた日に貼るんだってさ。
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

名刺&きびだんご

昨日、今日と旦那ちゃんは仕事になってしまったので
パグミに持っていく名刺を作ろう手(グー)

パグ友が行ったことのある人に聞いたみたいなんだけど
名刺は必需品なんだとか。
で、ホントに続々と『名刺できたぁるんるん』の声が・・・。

って言っても、私には作れませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜に旦那ちゃんが頑張ってくれたのですが
別々の写真を名刺に乗っけることが出来なくて
なんでだ???出来るはずなのに・・・

でも、ここで止まってちゃ前に進めないので
使える写真を撮ろうひらめき

で、なんとか撮影終了exclamation


旦那ちゃんが仕事から帰ってきたるんるん
きびだんごのお土産を持って揺れるハート
0507きび団子&名刺 002.jpg


続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日の浅葱(あさつき)

GW前に実家の母から浅葱を持たされた。

しかも、切り株(?)のみ。

上の部分は、父親が薬味か何かでレストラン食したらしい。


この切り株を土に埋めておくと

かいわれ大根方式でニョキニョキ伸びてくるんだとか。


ウチに、今は何も植えていないプランターがあったので

それに植えてみた。

0429浅葱&殿誕生日&ケータイ 002.jpg

0429浅葱&殿誕生日&ケータイ 004.jpg





んで、1週間経った今日の浅葱。

0506浅葱 009.jpg

0506浅葱 010.jpg

0506浅葱 011.jpg




(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 伸びてます。


食せるのはいつの日か・・・





下なんとなく可愛かったので顔(メロメロ)
0506浅葱 003.jpg
ニックネーム たまたん at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ドッグP

晴れ天気もいいし、って良すぎて暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
旦那ちゃんもお休みだったから一緒に
ドッグPにみんなでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGoるんるん

下出発前の車で。殿の顔も嬉しそうグッド(上向き矢印)
0504柏ドッグパーク 006.jpg

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

パグミに備えて

約10日後に迫ったドギーパークで行われるぴかぴか(新しい)パグミぴかぴか(新しい)に備えて
この間スーパービ●ホームで2点新調しましたるんるん



続きを読む
ニックネーム たまたん at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする