2006年07月11日

殿の患部

今まで結構グロくてパソコン up出来ませんでしたが
だいぶ良くなってきたので経過報告です。

かさぶたは全部自然に取れた。
自分で掻いて取れちゃったところもあるケド。
取れたかさぶたを見てみると、1〜2_くらいの毛が付いたまま。
こんな虫もいるかも・・・・ (^w^)ぶぶぶ

今は禿げてたところから毛が生え始めてる。
密集度はまだまだだけど。


患部が元通りに成るまでどれくらいかかるんだろう?




一応カメラをupしたので、見ていただけるなら
ココロして『続きを読む』をクリックぴかぴか(新しい)


続きを読む

ニックネーム たまたん at 07:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ヒメ殿のその後・・・

まずヒメから・・・

5月の終わりに乙女月間スタートsoonして
成るように成れってカンジでいつも通りの生活。

でも今までよりサークルや部屋に血の跡がない。
そう。殿がキレーに舐めていた。かなりご執心顔(メロメロ)

殿が乗っかってヘコヘコやっててもヒメは嫌がってない。
っていうか、殿exclamationそこじゃないからあせあせ(飛び散る汗)ってところでもヘコヘコ。

私が気が付いたとき「ピチャピチャ・・・・・・」って音がしてて
またトイレじゃないところでオシッコしたなって思って殿を見ると
背中が丸まって腰が引けてる状態。今にもパグ走りしそうなカンジ。

でも走らない。

(; ̄ー ̄)...ン?

続きを読む
ニックネーム たまたん at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

365ドッグカレンダーA

先日書いた『365ドッグカレンダー

365日分(362だったかな?)のパグが登録されて
発売決定になりました手(チョキ)

パグpart2もスタートしてました。


初めて登録したから、以前のことは分からないけど
聞いたところによると今回は登録ペースが早いみたい。

part2も発売決定になるのかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム たまたん at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

殿のその後

殿の患部。

6/28に載せた写真カメラより今のほうがかなりグロいので
載せられませんが、経過は良好なようです。

かさぶたもだいぶ乾いてきてチョコフレークみたいになってます(笑)
で、チョコフレークも日々小さくなってきてるような気がします。

毛が生えてくるのか心配でしたが、かさぶたを破って
黒い毛がチョビチョビ生えてきてます。

くすりがあと3日分あるのでそれが終わったらリチェックのため
また病院病院に行ってきます。
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

夜間診療病院

今日は私は仕事。旦那ちゃんはお休み。
ウチの船を泊めてるマリーナで船底の掃除に丸一日費やしてた。
私も仕事を終えてマリーナに。
せっかく掃除をしたんだから掃除前の写真が欲しかったのに
撮ってないんだって||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

7時頃家に帰って、いい気分(温泉)レストランで、
早い時間に眠くなっちゃって、先に寝てると旦那ちゃんが



『ちょっ!ちょっと!!殿がタイヘンexclamation×2

って。



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

365ドッグカレンダー

6/17から受付開始になった365ドッグカレンダー


パソコン音痴な私にはチョット作業が困難でしたあせあせ(飛び散る汗)
6/17に途中まで作業してたものの壁にぶち当たり断念もうやだ〜(悲しい顔)
でもあせあせ(飛び散る汗)その時はまだヒメ殿両方の誕生日が空いてたのにぃ顔(え〜ん)




続きを読む
ニックネーム たまたん at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

予定より早いけど

5/31にヒメがヒートになりました。


そうexclamation 「乙女月間」スタートsoon

ヒメのヒートは今まで8ヵ月周期だったから
それで計算すると7月の予定だったのに・・・。
のに・・・。
のに・・・。
のに・・・。

のに・・・。



ちょうど1ヵ月早まった。
殿を迎えてヒメのホルモンに何かしらの影響があったのかな・・・。
そうだよ。そうに決まってる。それ以外に何がある?
まぁ、それはどうでもいいかわーい(嬉しい顔)


でも、どうりで殿がしつこいくらいにヒメに腰ヘコヘコしてた訳だ。
この間ぶぅめ家に行ったときもぶぅ助にヘコヘコされてた。
ちなみにぶぅ助は別名『ヒート犬』

ぶぅ助にヘコヘコされたワンコ=ヒート間近。
その時も『予定では1ヵ月先なんだけど・・・』なんて話してたっけ。
ぶぅ助とヒメ・・・?
この2人何気に相性イイんだよねぇ・・・なんて話もしたなぁ顔(ペロッ)




ヒメ殿の子供を・・・と思っていたので着床すれば8月には
子供たちに逢える計算になるるんるん


初めてのことだから不安でもあるけど楽しみでもある(≧∇≦)るんるん
ヒメは今まで2回子作りに挑戦してるけどウマく着床しなかった。

モチロン殿と・・・             じゃない顔(イヒヒ)


もしかしたら妊娠しにくいカラダなのかもしれない。
もし今回着床しなければしないでイイとも思ってる。



まだ1ヵ月あると思っていたからココロの準備が出来てない私あせあせ(飛び散る汗)
でももうすでに4日目。

これから病院病院に行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お宅訪問

昨日(5/28)はぶぅめ家に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ぶぅめ家は殿の両親の飼い主さん。
前のお宅には何回かお邪魔させてもらってたけど
引越ししてからは初めて。
殿にとっては里帰りだけど新しいお家。
さて、どうなりますか顔(笑)

マンション下に着いたときに携帯電話したら
下まで来てくれるって言うからちょっと待機。
ぶぅ助と小梅を小脇に抱えてぶぅめちゃん登場ぴかぴか(新しい)

0528ぶぅめ家訪問 001.jpg



続きを読む
ニックネーム たまたん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

シャンプー

シャンプーってみなさんは何を基準に購入してますか?

0506お風呂&名刺 004.jpg


ウチはヒメを迎え入れたときにシャンプーを買いました。
ペットショップで売ってるものを。

でもヒメが1歳か2歳の頃、ちょっと皮膚に異変があって
病院病院で診てもらったら薬用シャンプーを処方されて
それからはずっと病院から処方されたシャンプーを使ってました。
下 コレ
0521-22給油&シャンプー 017.jpg

殿を迎えてからも薬用シャンプーを引き続き使用。

でも先日、netでお買い物をしてるときに旦那ちゃんが
下 このシャンプーを買ってました。
0521-22給油&シャンプー 018.jpg



で、使ってみると

泡立ちがあまり良くない。
でもまぁ、泡立ちは別にイイんです。問題じゃない。

次の日、すっごい目ヤニがexclamation×2
取っても取っても気が付くと目ヤニexclamation×2exclamation×2

( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱりシャンプーか・・・。




シャンプーってみなさんは何を基準に購入してますか?

ニックネーム たまたん at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

プチぷちオフ会

またまた行ってきましたぴかぴか(新しい)柏ドッグパークぴかぴか(新しい)


今日はパグミで同じテーブルになった団長さんところの
下ミルクちゃんが6月17日に名古屋にお嫁に行っちゃうので
0521ドッグP 081.jpg

その前に遊ぼうってことから今日っていう日程になった。
でも本番?のプチオフは来月の11日。

私って、本来は仕切るキャラじゃないんだけど、
今回はみんなに予定をphone tomail to聞いたりして頑張りましたGood

だってミルクちゃん可愛いんだもん顔(メロメロ)逢いたかったよ〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

第5回全国パグミーティングイベント

※ 非常に長文ですたらーっ(汗) 気合を入れて読んでください顔(イヒヒ)



ドギーパークでパグミーティングが開催されました。
初参加の我が家。
期待と不安の入り混じる気持ちでこの日を迎えました。
パグミのことを知ったのは去年の今頃。
1年近く待ちました。

遠出するときは近くのパーキングまで夜中夜のうちに行って仮眠眠い(睡眠)
っていうのが我が家のパターン。
今回やすおFamilyも初参加するご近所さん。
そのことを伝えると、なんと一緒に夜深夜出発するってexclamation
奥様のKeiさんが『心配性なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ』ってわーい(嬉しい顔)
中央道の谷村駐車場で合流することに。

心配していた天気も曇りになったるんるん
22〜24時くらいに出発ダッシュ(走り出すさま)する予定が、なんやかんやしてるうちに
出発が遅れて、新宿を2時に通過。
やっぱり空いている道路は快適グッド(上向き矢印)
100キロペースで走って谷村駐車場に3時前に到着。
やすおFamilyと合流したら、ヒメ殿を合わせて黒パグ5匹にexclamation×2
たけサン犬(笑)・うめサン犬(笑)・バズ(うめたけ夫婦の子供)犬(笑)・ヒメ犬(笑)・殿犬(笑)
薄暗い中、外で怪しいプチオフ状態( ̄ー ̄)ニヤリッ
30分くらい5パグを堪能してから仮眠を取ることに。
車のシートをフルフラットにしてオヤスミ・・・。


って、寝れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


旦那ちゃんと私が寝転がってるところを
ヒメ殿がバタバタバタバタ・・・・犬(足)犬(足)犬(足)(-_-;)むかっ(怒り)
私は何処でも寝れるタイプなので、そんな中でもなんとか寝れた。
ケド、旦那ちゃんはほとんど寝れなかったって(/TДT)/

7時頃起きてトイレに行こうとすると見覚えのある車(RV)がPに入ってきた。
そうひらめき   ぴかぴか(新しい)団長さんぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)
すると他にも朝からパグがわらわら集まってきた。

0514パグミ 003.jpg

15パグくらいいたかな?ここでもプチオフ状態るんるん
そのあと余裕を持って9時頃Pを出発ダッシュ(走り出すさま)

河口湖手前でキレイな富士山が見えた。
0514パグミ 007.jpg



0514パグミ 008.jpg

ドギーパークの駐車場について荷物を降ろしていると
旦那ちゃんのパグ友に遭遇るんるん

0514パグミ 012.jpg


そこで戯れていると、今度は黒パグとフォーンパグを連れた女性が・・・・



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

パグミに備えてA

明後日(5/14)に迫ってきたイベントパグミ=全プロ。
お天気が気になりますね・・・。
河口湖の週間天気予報では、今のところ雨のち曇りだそうで。
早く雨が上がってくれるといいなわーい(嬉しい顔)




続きを読む
ニックネーム たまたん at 04:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ドッグP

晴れ天気もいいし、って良すぎて暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
旦那ちゃんもお休みだったから一緒に
ドッグPにみんなでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGoるんるん

下出発前の車で。殿の顔も嬉しそうグッド(上向き矢印)
0504柏ドッグパーク 006.jpg

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

1歳になりました

4/29は


ぴかぴか(新しい)殿の誕生日ぴかぴか(新しい)




早いものでもう1歳ですぴかぴか(新しい)
元気に1歳を迎えることが出来ましたClap

思い返せば・・・・・ ( ̄ヘ ̄)




続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

週末

この週末は・・・
色々なことがありました。

え〜、まず、
土曜日はイベント第2回黒パグオフがありました。
朝に、最終確認をしようとパソコンを立ち上げようと
いつも通りの作業・・・ 

(; ̄ー ̄)...ン? あれ?エッ? (;゜凵K)ノ マジ?


モニターが壊れました・・・。

ってことで「クレーマーたまたん」目目を覚まし
朝からDELLに電話

我が家のパソコン 気まぐれなのか、元々具合が悪いのか
たまにモニターがカラフルな砂嵐になります。
その度に、DELLに電話してみたり、
モニターの電源コードを抜いて放電させてみたり・・・。

結局、代替のモニターを出してもらうということで今回は決着。
代替モニターを出してもらうのはこれで2回目。
でも、最短で火曜日出荷。
( ̄へ ̄|||) ウーム それじゃぁ困る。

困ったなぁ、どうしよ。
でも時間も迫ってくるし、最終確認なしで、うろ覚えのまま出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
頼りは私の記憶力のみあせあせ(飛び散る汗)

首都高は予想通り渋滞。
しかも環状線で2ヶ所の事故。
ってことで、外環で大泉までコレは順調ダッシュ(走り出すさま)
でも、外環を降りたとたん渋滞。
空いていれば大泉から30分強で着くところ、2時間以上かかりやっと到着。


公園には着いたもののBBQ会場に近い駐車場が見つからない。

あら〜〜?


で最終確認が出来なかったから、幹事さんの連絡先も判らず
今回参加表明していた殿の両親の飼い主さんにphone to

『今、小金井公園の・・・・』

『えええええええぇぇぇーーーーーーーexclamation×2exclamation×2





続きを読む
ニックネーム たまたん at 21:59| Comment(15) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

1+2でドッグパーク

先週末に行った柏のドッグパークに
今回は私+ヒメ殿で行ってきましたるんるん

午前中に家事仕事とヒメ殿のお風呂いい気分(温泉)を終わらせて
外を見るとウチの庭に義母が植えてくれたチューリップたちが咲いていましたかわいい

0416庭 001.jpg
あぁ・・・ 後ろが見えちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

0416庭 002.jpg

0416庭 003.jpg

0416庭 004.jpg
カメラブレブレですな顔(なに〜)

ウチの庭は近所に住む義母がぴかぴか(新しい)お手入れぴかぴか(新しい)をしに来てくれますわーい(嬉しい顔)るんるん
私はそういうのがまったくダメなのであせあせ(飛び散る汗)

ありがとうるんるん お義母さんわーい(嬉しい顔)

晴れ天気もいいし、この後特に何も無いし、行っちゃいますかグッド(上向き矢印)ドッグパークGood


続きを読む
ニックネーム たまたん at 07:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

Before & After

殿は塩化ビニール系が好き揺れるハートらしい。
ようは、プラスチック製品。
噛み心地がいいのかなぁ?

もともとは、歯の生え変わり時期にガジガジしてて
「まぁ、痒いんだろうししょうがないか」なんて
寛容なことを言っていたら、使い物にならなくなっちゃったがく〜(落胆した顔)
なので新しいものを購入¥

今回の被害者は2名。

下 まずはコチラの被害者の方。
  サークルに付けてるドリンクホルダー。
  最初はこういう形だったのに・・・
0412トイレトレー&ドリンクホルダー 001.jpg

こんなことに・・・
0412トイレトレー&ドリンクホルダー 012.jpg

違う角度からもう1枚カメラ
0412トイレトレー&ドリンクホルダー 011.jpg

コレは食べちゃってるの?
ココの部分がなくなるとペットボトルが取れなくなっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム たまたん at 06:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

遠征

今日は、このブログパソコンのリンク貼らせてもらってる
『がんばれ!アドゴニー』のアド君に家族みんなで逢いに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

下 あど君デス
0409柏ドッグパーク 031.jpg

いたるところにベンチや椅子があって
入り口から1番離れたところにも休憩するところがあって
下コレ
0409柏ドッグパーク 048.jpg

今も作業途中なのかな?
柱の上の梁はこんな可愛いことになってましたわーい(嬉しい顔)
0409柏ドッグパーク 007.jpg

0409柏ドッグパーク 008.jpg

この上にはきっと屋根が付くんだろうなぁグッド(上向き矢印)
すごくアットホームなカンジで気に入っちゃいました揺れるハート

前に、何処かのドッグランで【1人:1犬で】と謳っていたところがあったので
私1人でヒメ殿とドッグランに行くのが気が引けてたところがあったんだけど
今度からココなら大丈夫るんるん来れるわ揺れるハート




続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

病院

昨日ヒメ殿を病院に連れて行った。
狂犬病予防の注射と、ついでに健康診断や爪切りを。
2人とも異常ナシぴかぴか(新しい)
体重は、ヒメが7.6`。殿が7.3`。
本当に変わらなくなってきた。
でも見た目はもう殿のほうが大きいって旦那が言ってたわーい(嬉しい顔)

体型が違うのよね、ウチの2人犬(笑)


続きを読む
ニックネーム たまたん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

嬉しい郵便物♪

昨日ウチのポストに嬉しい郵便物が届いてましたぁるんるん


それは、ナントexclamation×2



続きを読む
ニックネーム たまたん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする