2006年06月25日

久々の船

ひらめきかなりの長文ですあせあせ(飛び散る汗) 気合入れて読んでください顔(イヒヒ)




水曜日の時点では、週間天気予報では雨だったのに
今日になって天気予報を見てみると曇り
で、久々に船を出すことにわーい(嬉しい顔)

って、月曜日に船検(車で言うところの車検)なので試し乗りわーい(嬉しい顔)

いつ以来だろう?
今までも船を出そうと予定していても
晴れが良くても風台風が強かったり波が高かったりで断念。

今回もヒメ殿は家を出るときから大興奮顔(汗)
マリーナに着いたときにはゼェゼェハァハァヒィヒィあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体温がすっごく高かったから水浴び顔(イヒヒ)
0625夢マリ 004.jpg

0625夢マリ 007.jpg


ヒメ殿をビチャビチャに濡らして出航船ダッシュ(走り出すさま)
ウチが船を停めてるマリーナは都県境に近いところなので
海に出るには、中川→荒川と進んでいきます。

下 途中の景色を・・・
0625夢マリ 207.jpg

0625夢マリ 021.jpg

0625夢マリ 025.jpg

0625夢マリ 033.jpg
上 この橋がイチバン低くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

0625夢マリ 034.jpg
上 フライブリッジ艇はこの橋にいつも悩まされます顔(汗)

潮の満ち引きによって通れないときがあります。

目測を誤った船たちが結構いたみたいです顔(チラッ)
0625夢マリ 035.jpg
上 ココがこうなる原因は船以外には考えられないですからね顔(ペロッ)

下 橋下はこんなカンジ
0625夢マリ 037.jpg






続きを読む

ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

殿、船デビュー♪

先週、関東地方に雪大雪雪が降った次の日
もともと予定していた『船安全航行祈願祭船』が行われた。
その日は誘っていた友達がキャンセルになったから
絶対行かなきゃ!ってことじゃなかったんだよね。
当日の朝まで行こうか行くまいか迷ってた。
だって出航する前に雪かきしなきゃいけないしぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ケド結局行くことに。
マリーナに行ったらスゴイ雪・・・がく〜(落胆した顔)

0122安全航行祈願祭 002.jpg

0122安全航行祈願祭 003.jpg



いろいろ不具合が出はじめてるからそろそろ買い替え時なんだよねぇ。
この間バッテリーが火噴いちゃったし目exclamation×2

続きを読む
ニックネーム たまたん at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする