2006年07月21日

お引越し♪

引越しで〜すダッシュ(走り出すさま)
これからも引き続き下コチラをよろしくお願いしまするんるん

パソコン 『たまヒメ殿(たまひめでん)別館




ニックネーム たまたん at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

収穫第4弾四葉




今日も収穫〜るんるん

ちょっと放っておいたら、大収穫顔(笑)

0710トマト&患部 002.jpg

0710トマト&患部 003.jpg

0710トマト&患部 004.jpg







そして、今日の成果は・・・




下 どーん 下

0710トマト&患部 006.jpg




 

収穫のときはいつも蚊との戦いですパンチ

ニックネーム たまたん at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

朝から顔(泣)

いつも読み逃げしているBrogで、紹介されていました。
時期的にはチョット前なのでもう知っている人も多いかと思いますが
今観て大泣きです顔(泣)顔(泣)顔(泣)


下     下    下

『クレヨンしんちゃんの13年後』



私はあまりにも無力で何もしてあげることは出来ない。

ケド

今、スヤスヤ寝ているヒメ殿。我家の大事な大事なヒメ殿。
この子達だけは最後まで私たち夫婦が責任を持って可愛がっていく。
縁あって我が家に来てくれたこの子達に感謝揺れるハート


マズイ顔(え〜ん)これから仕事なのに目が真っ赤顔(え〜ん)
ニックネーム たまたん at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

飛行機帰っちゃう前に


明日、兄家族がインドネシアに飛行機帰ることになっている。

帰っちゃう前に甥っ子1号と実家の隣の駐車場駐車場で遊んでみたるんるん

今日はテンション高すぎあせあせ(飛び散る汗)





この間はなかなかイイカメラが撮れなかったけど

今日はゴキゲンでずっとこんな顔してた顔(笑)

どうした?なんかイイコトあった??

甥っ子1号1.jpg

甥っ子1号2.jpg


また帰っておいでGood



しかし、頭デカッexclamation×2

ニックネーム たまたん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

甥っ子再来飛行機

今週1週間インドネシアから上の兄家族が一時帰国飛行機している。

兄は日本出張・・・   のハズだったのが直前に出張がなくなったらしいんだけど
兄嫁と甥っ子は先週から帰国していて日曜日(7/9)に3人で帰る予定で
すでに日本に帰ってきてたから兄は休暇で実家に滞在してるらしい。
今回の帰国を利用して保険等の手続きを予定してたから・・・
っていうのもあるらしいんだけど

日本出張が急遽取りやめになったって聞いてなかった私は

明日はディズニーランド行くとか言ってるし顔(チラッ)

この人は、働く気あるんだろうか・・・顔(チラッ)



って思ってた。


色々な話がなかなか私まで降りてこないから
ヘンな動きをしてると私には不思議な光景に見えることがしばしば・・・。


まぁ、それはさておき・・・



前回よりも成長してる甥っ子1号。
インドネシアに行く前は、私が抱くと必ず大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
それが今では一緒に遊ぶまでになったわーい(嬉しい顔)
コッチの言ってることも分かるようになってきたしオモシロイ顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

収穫第三弾四葉

え〜。
今日も朝から収穫手(チョキ)

0703トマト 002.jpg

赤くなってるのは分かってたけど、ちょっと放っといてみたわーい(嬉しい顔)
そしたらタップリ収穫できましたグッド(上向き矢印)


下 どーん 下


0703トマト 010.jpg




まだまだ収穫祭楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

だってこーーーーーんなにあるんだもん顔(イヒヒ)
0703トマト 004.jpg

0703トマト 005.jpg

0703トマト 007.jpg





関係ないけど、鉢植えガーベラかわいい
0703トマト 008.jpg


ニックネーム たまたん at 06:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

収穫第二弾四葉


色が付きはじめるとアッチもコッチも・・・って
どんどん赤くなってきて、なんか楽しい顔(笑)るんるん


下 今日の収穫
0629トマト&殿の傷 001.jpg

奥のほうにもう1個あったけどかなり茂っててカメラ撮れなかった顔(泣)

毎日庭に出てチェックexclamation


去年、実家からシソの苗をもらってきて
空いてるプランターに植えてからずーーーーーーっと放置してたら
種の落ちたところから、わんさか出てきて
プランターがシソだらけ顔(イヒヒ)

これからはシソ買わなくて済みそう顔(笑)
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

収穫第一弾四葉


ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

庭に出てみるともぅ赤いじゃァないですか〜♪

0626トマト 001.jpg

ホントは実が全部赤くなったところをカメラに撮りたいexclamation

けど


収穫( ̄∀ ̄*)イヒッるんるん

0626トマト 007.jpg


とりあえず4個ほどるんるん



味が濃くて甘くて酸っぱくて


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日のトマト一族四葉

先日UPしたとき、イチバン実っていたトマトが色づき始めました顔(笑)
0625トマト 002.jpg
この房(?)ではまだ1個だけだけどね〜わーい(嬉しい顔)



よ〜く見てたら奥のほうでも色づき始めてるを発見ひらめき
0625トマト 004.jpg

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯サッカー

昨日は22:30に寝て、4:00に起きようと思っていたのに
起きたら5:30( ̄Д ̄;;

もしかして!?!?って思って急いでTVをつけると、後半30分。
スコアを見ると1−3。
やっぱりそうか・・・・。

で、後半36分、ロナウドがダメ押しの1点。で、1−4。
このあと大黒もイイ動きをしていたのに審判のホイッスル演劇&フラッグモータースポーツが。

完敗でしたねぇ。
私が観ていた時間はバテてきてたのか足が動いてなかった気が・・・。
ロナウドが得点したときは特に・・・。ノーマーク?ってくらい。

「途中からしか観てない、にわかファンに何が分かるヾ(*`Д´*)ノ"彡むかっ(怒り)
って怒られそうだけど(; ̄ー ̄川アセアセ



続きを読む
ニックネーム たまたん at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

トマト一族

ウチの庭にお義母さんがトマトの苗を植えてくれていたことに
しばらく気が付かなかったけど(実が成らないと何がナンだかたらーっ(汗))
この間見たらグングン成長してました四葉

下 イチバン実が成っていたのはコレるんるん
0618トマト&なな 003.jpg

※ 写真のバックは見なかったことにしてね顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

明日の記憶本

156683331_230s.jpg

5/13から全国ロードショー映画されてますが
もう観た方いらっしゃいますか?
私はまだ観てません。



続きを読む
ニックネーム たまたん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

一昨日なのか昨日なのか

判らないけど、旦那ちゃんの車車(RV)が車上荒らしに遭った。
運転席ドアの三角ガラスを割られた。

0509スパイク 008.jpg

0509スパイク 009.jpg

0509スパイク 006.jpg

0509スパイク 007.jpg

その日は、たまたま会社の車を乗って帰ってきてたから
会社の駐車場駐車場に旦那ちゃんの車を停めていた。
だからいつやられたのかは定かではない。

続きを読む
ニックネーム たまたん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

病院



ヒメ殿を病院病院に連れて行った。
ワクチン注射を打ってもらうのと、フィラリアの薬くすりをもらいに。
爪も伸びてたから切ってもらおうひらめき


0508病院&100均 016.jpg
なっあせあせ(飛び散る汗)何するのぉ〜たらーっ(汗)



血液検査もバッチリるんるん
健康診断もふたりとも異常なし。
体重はヒメが7.58`、殿が7.4`。


注射注射されてることに気が付いてないのか何の反応も無い・・・。
下 ヒメ
0508病院&100均 033.jpg

下 殿
0508病院&100均 062.jpg



で、フィラリアの薬くすりはお肉のキューブタイプ。
去年から病院病院を変えたっていうものあるケド
この薬は何の苦労も無く食べてくれるからラクチンわーい(嬉しい顔)
今までは錠剤だったから大変だった( ̄Д ̄;;

0508病院&100均 094.jpg

このハートのシールはカレンダーに薬を与えた日に貼るんだってさ。
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

名刺&きびだんご

昨日、今日と旦那ちゃんは仕事になってしまったので
パグミに持っていく名刺を作ろう手(グー)

パグ友が行ったことのある人に聞いたみたいなんだけど
名刺は必需品なんだとか。
で、ホントに続々と『名刺できたぁるんるん』の声が・・・。

って言っても、私には作れませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜に旦那ちゃんが頑張ってくれたのですが
別々の写真を名刺に乗っけることが出来なくて
なんでだ???出来るはずなのに・・・

でも、ここで止まってちゃ前に進めないので
使える写真を撮ろうひらめき

で、なんとか撮影終了exclamation


旦那ちゃんが仕事から帰ってきたるんるん
きびだんごのお土産を持って揺れるハート
0507きび団子&名刺 002.jpg


続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日の浅葱(あさつき)

GW前に実家の母から浅葱を持たされた。

しかも、切り株(?)のみ。

上の部分は、父親が薬味か何かでレストラン食したらしい。


この切り株を土に埋めておくと

かいわれ大根方式でニョキニョキ伸びてくるんだとか。


ウチに、今は何も植えていないプランターがあったので

それに植えてみた。

0429浅葱&殿誕生日&ケータイ 002.jpg

0429浅葱&殿誕生日&ケータイ 004.jpg





んで、1週間経った今日の浅葱。

0506浅葱 009.jpg

0506浅葱 010.jpg

0506浅葱 011.jpg




(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 伸びてます。


食せるのはいつの日か・・・





下なんとなく可愛かったので顔(メロメロ)
0506浅葱 003.jpg
ニックネーム たまたん at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

衣替え?模様替え?

今日、久々にココ(アセラ)のトップページに行ってみたら・・・

w( ̄o ̄)w オオーexclamation×2

ぴかぴか(新しい)Pugのテンプレートぴかぴか(新しい)が追加されてるじゃないですかるんるん
しかもカワイイ揺れるハート目がウルウルきらきらハートたち(複数ハート)

さっそく変えてみましたNEW


可愛いけど今までがシンプルだっただけに
この賑やかさ加減が目にしみるあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら慣れてくるんだろうか・・・
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

モニター

届きましたダッシュ(走り出すさま)

先週の土曜日にカスタマーに電話
そのとき対応してくれた人は少なくとも
『弊社の製品での不具合、申し訳ございません』的な対応で好感が持てた。
でもコレがカスタマーに配属になった人の最低限のレベルだと思う。
違うのかなぁ・・・?


モニターの交換は今回で2回目。

1回目に対応してくれた人はクレーム処理の部署には不適合Bad
『モニターは悪くないハズ。ウチは悪くありません』的な対応で( ̄へ  ̄ 凸

それでもコッチとしては代替を出してもっらわないと困る!
ということを伝え続けたら
『じゃぁ、出せばイイんでしょむかっ(怒り)』って。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分の配属部署、理解してますか?って感じだったけど
そう!出してくれればイイんです。



ってことで、今は友達から借りた物じゃなく自分の(代替)モニターで更新中。
パソコンが使えなくなって困ったときに友達から借りることが出来て
すーーーーーごく感謝してるけど
やっぱり使い慣れたモノはいいなぁるんるん
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ヤバい

結婚してから徐々に、嬉しくないけど着実に体重が増え続け
とうとう私の人生でMAX体重に近づきつつあるあせあせ(飛び散る汗)

結婚当初から10`以上増えてしまった爆弾

かなりヤバい。

ここまでくるまでに何度かダイエットにチャレンジしたけどどれも失敗バッド(下向き矢印)
んで、ふと思ったんだよね・・・。

「歯医者に行こう」って。

元々、歯が丈夫なわけじゃない。
詰め物が取れてそのまま放置のところもあるし
虫歯だろうなぁって思うところもあるし。

何をするにも歯は大事黒ハート
よーーーーく噛んで食べようと思っても
最近じゃあまり噛めなくなってきたし。
って年寄りみたいだなたらーっ(汗)
咀嚼することで満腹中枢が刺激されるって聞いたけど
そんなことも出来ないようになってきた。
そうとうヤバい。

結婚して住むところが変わって
元々病院嫌いだったけど(今もそうだけど)
病院病院選びに困っていたって事もあるケド
もぅそんなことも言ってられないってことで
小児歯科もやってるところに行ってみた。


続きを読む
ニックネーム たまたん at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

(6 ̄  ̄)ポリポリ


カウンター動いてるみたいですね・・・

でも、アセラ内のアクセス解析の数字とまったく違う。

コレってどういうことなのかしら?
ニックネーム たまたん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする